04

26

コメント

わたしも幼稚園

娘が幼稚園に行っている時間、およそ五時間くらい、は五時間もあるぜ!!なんて思っていたけどあれもこれもしとこうと思ったらあっっという間。毎日あっっという間。

幼稚園帰りの娘の話を聞いていると、どうやら一番仲良しの女の子、というのがいるらしくて嬉しい。
男子の名前も二人か出てきた。女子ふたりと男子ふたりでつるんでいるってことか…?ラブコメが始まるのか…?

母の日のためになんかしてるらしいけど、絶対内緒なんだよって全部べらべらしゃべっていてオイオイと思う。

迎えにいくと、いつもうれしそうだ。
私も、幼稚園のとき、母の姿を発見したときはそれはそれは嬉しかったことを思い出した。ばかみたいに嬉しかったなあ。
お弁当箱は、アルミの、キキララ柄で、冬はお弁当をあっためる機械に入れて、お昼に食べるときには温かいお弁当になっていた。おにぎりはおいしくなっていたけどプチトマトがくそまずくなっていたなあ。
おべんとおべんとうれしいなおててもきれいになりました、みんなそろってごあいさつ、おとうさんおかあさんいつもおいしいおべんとうをどうもありがとうございます、いただきます。って言っていた。

あとこれは私だけ。鼻がつまっているときはいつも「煙の匂いがする」と思っていたな。

娘の幼稚園のせいで色々思い出すよ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1437-1ad4725c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad