FC2ブログ

04

24

コメント

心臓が縮んでいる

なにもうまくいかないな…

今日は些細なことで旦那に睨まれ「おまえはほんとうに○○だな」と凄まれ、おまえっていうな。そしてなぜ私はこんなに敵意を向けられなければならないのかと手が震えた。まじでぶるぶると手が震えて、力が入らなくなり、ごはんがうまく食べられなかった。びっくりした。
朝からなにもうまく噛み合わなくて、なにを食べてもおいしくなく、さっさと眠りたいと思う。

私は旦那を前にするとなにもうまくいかない。ぎくしゃくする。
最近はひどい。年々ひどい。
ふたりきりになるのが怖い。
すぐに嫌な雰囲気になる。
一方的な(それはそれは一方的な)正しい主張理論を聞きながら、私はうつむく。わかりました、ごめんなさい。ごはんは冷めていく。娘も黙る。

頭が痛い。自分の世界を、自分だけの世界を作らなければ、私は頭がおかしくなってしまう。
頭がおかしくなってしまう。
お菓子ばかりを食べている。私ではなく。お菓子ばかりを食べている。太るのは当たり前だ。私ではなく。寝てばかりなのにまた食べている。際限なく。太るのは当たり前だ。私ではなく。
私は手を洗ってばかりいる。トイレで拭いてばかりいる。トイレで何をするでもなく座っている。お茶ばかりを沸かしている。悲しい。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1436-77063134

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad