04

22

コメント

動画配信サービスの君

おためしアマゾンプライム会員になった。お目当てはプライムビデヲ、私が見たいアニメがプライムビデヲのラインナップの中にあったのでアラホラサッサーイと会員になった。私はアマゾンはDVDを買うときくらいしか使わない。
ガールズ&パンツァーこれが本当のアンツィオ戦です!はスマホの小さい画面でみても面白く、ああこれがあればレンタルDVDもいらないしブルーレイレコーダーでDVDを焼くことをしなくてもいい、なんてすごいんだ、ああ、これがあれば全てのもろもろがすっきりするんではないか。
嗚呼動画配信サービスよ、私は今まできみのことをあまり調べもせずに生きてきた、自分には関係ないと。しかし月々のDVDのレンタル代ときみの月額料金と天秤にかけてみたらどうだい、きみの方に(安さで)軍配があがりはしないか。ああ、上がるだろうさ。きみは月々数百円なんだってね。なんて安いんだ。
しかしだ、ひとつ問題があって、我が家にはWi-Fi環境が整っていない。
インターネットはスマホの通信を使っている。パソコンもスマホのデザリングを使っている。
動画を見るなら私はテレビで見たいと思っている。家族も見るだろうからな。とすれば私のスマホのデザリングでは追い付かない。実際、容量の大きい動画を見ようとしたら、モバイル通信ではダウンロードできませんという警告が出た。私は「劇場版クレヨンしんちゃん」と「劇場版ゲゲゲの鬼太郎」を諦めたのだよ。せっかく、ロボとーちゃんと3期鬼太郎の映画が見れると思ったのに。映画が見られないなんて。なんたることだ。

だから、結局、高速の通信環境が要るってことだな、きみを使うには。嗚呼、そうなったら全然オトクじゃなくなってしまう。お安いWiMAXを使っても、月々の料金が3000円はかかる。駄目じゃないかそれじゃ。終了だ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1434-43340778

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad