04

09

コメント

1日2食でもいいよね

最近はちょこちょことパソコンで絵を描いていて、レイヤーの使い方なんかを練習してたらなんと便利なことか…

しかし、漫勉を見てたらやはり、アナログの魅力には逆らえない。


娘が幼稚園行ってる間なにしよう!!!って考えで今は頭がいっぱいでけっこうたのしみ。絵を描きたい、読書ブログの精度を上げたい、図書館でゆっくりしたい、断捨離もまだまだしたい、など。
娘は来週から幼稚園です。
娘の心配はあまりしていなかったりするので、まあいつか、こんなうかれポンチには鉄槌が下るだろうがその時はその時だ。

とりあえず、娘がいないときは昼飯は食わない方向で。
どれだけ金をかけずに過ごすかを追求したいし昼飯ほどめんどい飯はないし最近は食べるという行為そのものに嫌悪を抱くときがありつらい。なんでこんなに食べなければならないのか…
1冊の雑誌のなかに、ダイエット情報とグルメ情報が同居している世の中はやっぱ誰かに操作されている。私は今までそれに踊らされてて、あれもこれもしなきゃ、あれもこれも欲しいし食べたいしって思考が停止していたけどもう騙されないぞ。誰だか知らないがもう騙されねえ!!
最近よお!ケチャップが!科学的な味がするんだよ!なんだ!?どうした私の舌!安いクッキーなんかも!胃がもたれまくるんだよ!なんだ!?どうした私の胃!

とかなんとか言ってますが
別に私はオーガニックにはまっているわけではありませんし、
時々は「からあげクン食うか」「まるごとソーセージ(パン)食うか」てな気分になりますし
いま実際ファミチキ食べたいですし
外食はラーメンばっかですし、すしですし。
しかしケチャップには参ってしまい、ちょっと高級なのを選んだら解消されましたけどなんだったんだ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

パソコンで絵を描くのって描きにくくない??
紙にペンで描くのと全然違うよね??細かいところとか、パソコンじゃさっぱり感覚が違う気がするんだけどな、、YouTubeとかでペンタブ絵を見てると普通にササっと描いててたまげる、、。
でも、ある程度うまい人はみんな使いこなしてて本当にすごい、、。
私も一時期、食べることに執着しなくなった時期があって、朝から3時くらいまで食べなくても平気だったんだけど、嫌でもお腹が空いてきて食べないと力もでらず、頭も働かないので食べざるを得ない状態があった。胃が究極に小さくなってたんだろうな、、。でも今はブヒブヒなって大変なんだけど、、。トリコ氏は凄く痩せてるイメージがあるよ、、。

04

09

15:58

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。
遅くなってすみませんー!

パソコン絵は紙に比べて描きにくいですね!はっきり言って!しかし去年ペンタブを使ってみたら思いの外絵を描くのが楽しかったんです。フリーのお絵描きツールをインストールしてみたり。その昔はマウスで絵を描いてましたねー。無謀にも。

食べるのに執着がなくなったのもそうなんですけど、食事の一連ってすごく工程があってめんどくさくないですか?
作って食べて後片付けして…っていうのが一人だとめんどくさくてだったら食べないわ、っていう結論に達しました。朝ごはんをがんばって食べます!動けなくなりますよねやっぱり。
聖子さんのイメージどおり、私は痩せてます…「貧相」この言葉がぴったりなかんじです。





04

12

21:44

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1423-1c233ed8

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad