FC2ブログ

04

08

コメント

話はかわってくよ

今期の私のオアシスは「ニンジャスレイヤー」だな…
やっぱり私は少々トチ狂ってて「自分らはこれでいく」というゴーイングマイウェイ感のあるアニメに心ひかれる。だから万人におすすめするのが憚られて、こそこそ観るはめになる。ニンジャスレイヤーもこそこそ観る。

セーラームーンクリスタルもセーラーネプチューンとセーラーウラヌスが登場で胸熱。
オープニング担当がやくしまるえつこで胸熱。
しかし昔の少女漫画ノリがちょっと、つらいときもある。
うさぎと衛のメインカップルは、見ていてこっっっっぱずかしいんだよーー!!!
なんなんだろう?昔のセーラームーンアニメではあまり感じなかったのだけど、クリスタルはどうもこっぱずかし感が増してる。

借りてたアニメDVDを返しにいこうと思って家の前に停めてあるチャリの鍵を開けていたら、向かいに住む小1男子も丁度ご帰宅、この子はなぜか娘を気に入ってくれているので時々話す。
なにしにいくの!と訊かれたのでDVDを返しに行くんだよと答える。さらに、なんのDVD!と訊かれ、お?つっこんでくるねえ、と思うが正直に「アニメだよ」と答えるのはやっぱり恥ずい。アニメて!向かいに住むおばさんがアニメて!!
私は、え、映画!じゃあね!と答えてチャリに乗り、シャーッと発進した。映画なんて1本も借りてねえ。地獄少女しか借りてねえ。
これから私がクソオタクだってことはひた隠しに生きていかなければならない、私は、来週から、よ、幼稚園ママ(爆死)になるんだぜ。ば、ばかやろう。

地獄少女は、とことん嫌な奴を地獄へ送る話なのだけどひとつもスカッとしないところがいいし、とことん嫌な奴がどこまでもとことん嫌な奴でブレがないしわかりやすくていい。
少し昔のアニメ(10年くらい前か?)なので、出てくるパソコンのOSがWindowsXPぽいのも懐かしくていい。
ちなみにうちのパソコンはまだVistaで、サポート終了しますってメッセージきて、ええー!もうそんな!?ってびびってパソコン見たら「2009年モデル」ってあって、ええー!7年前ー!って震えたね。私のパソコン知識は2009年で止まってる。
Windowsの最新のやつって何かもわからん。
Macは使ったことがない。というかアップル製品を手に取ったことがないアップル無視世界に生きている私。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1422-8cf2c806

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad