03

17

コメント

明石さんのジャージ

風邪なのか花粉症なのかわからないけど鼻水が止まらなくなり、だるいし眠いしやってられない。
やってられない。

図書館で借りているのはコミックエッセイばかり。
ツタヤでもDVDを借りている。
また「四畳半神話大系」を借りて、夜な夜な見ている。
このアニメのヒロイン明石さんが着ているアディダスのジャージがかわいくて、欲しい。
アニメキャラが着てる服なんてダセエの極みなのだけど、明石さんの服はかわいいと思う。
四畳半神話大系は、非モテの鬱屈した青年が主人公で、いやしかし、君は京都大学に在籍しているではないか、きっと未来はバラ色であるぞよと思う。
京都大学。
悪いけど、ちょっとやそっとじゃ入れないよ。
高校の時、思い知ったから。
「輪廻転生でもしないと無理だわ」って、それは圧倒的実感だった。
ああ、だから、うん、明石さんがかわいいって話。あと完璧な感じで終わるのがすばらしく、最終回でオープニングとエンディング曲が入れ替わる演出も私は大好きだ。
やくしまるえつこが歌うエンディング。
「私はこんなに真面目で善人なのに、モテるのはクソビッチのあの子ばっかり。私は天国に行くだろうけどあの子は地獄だろう。許さなくちゃ」って歌詞が面白い。クソビッチは、「私」のことを歯牙にもかけていないだろう。「私」だけが泥沼。
男は女を選ぶとき、「真面目で善人」なんてどうでもよく、あまり見てないってことだ。

次は有頂天家族を見たいし、少女革命ウテナも途中だし、妄想代理人も途中だ。
萌え絵じゃないアニメが好きだな。やっぱりね。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

やべえ、、、私もイノが着ている クソだせえアディダスの三本ラインパーカージャケットが欲しいって うなってたよ、、
だせえ極みって 時にスコブル可愛く見えるよね、、

03

19

00:01

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

何気なく着ているアディダスジャージのなんと魅力的なこと。
アディダスってとこがいいですよね。ちょいと「こだわってる感」出ますよね。ジャージのくせに。

03

19

01:19

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1401-fd1c3709

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad