03

09

コメント

魂の980円

スマートフォンはスマートフォンであってスマートホンではない。
しかしスマートフォンを略すときはスマフォではなくスマホ、がしっくりくる。
なんだこれは、とずっと思っている。





そしてまた誰にもわからないはなしをする。


なんだかんだでまたアニメ雑誌買う。
明日発売と確認していたが今日京橋の紀伊國屋に行ってみたら普通にたくさん積んであって、手が勝手に。手が勝手に。
しかし雑誌全部網羅をしてるわけではなく鋼の精神で「よし、見なかったことにしよう」と撥ね付けた雑誌も多々あり。
雑誌の表紙に使われているイラストは必ず書き下ろし(って言うの?)なので苦しい。
「いっぱいあるのに、また買うの?」とか娘が言うが、「うん…買うんだよ…」とレジに並ぶ。
それもこれも、アニメがオモロすぎるせいだ。
私の推しはやっぱり最高だぜ私は私の推しを推していて本当によかった、もう私の推し回はもうやらないだろう、どうしたって!!!!とか思っていたけれど本当にすみませんでしたと土下座をしたい。輝きは増すばかり。テーマ曲まで披露され、崇め奉ろうとしたその直後に私の推しは「なにもなしお」と言うあだ名をつけられないがしろにされるこれ。これよ。これだよ。この高低差。この落とし方にめまいがする。
しかし、22話、「うっせーバカ!」を私は既に30回くらい聞いた。けっこうな頻度で「うっせーバカ!」のことを思い出していた。あの「うっせーバカ!」を聞けて私は本当によかったです。
泣ける。まじ泣ける。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

よりみち

ひぐらしがなく頃にがみたい
涼宮ハルヒのゆううつもみたい
どちらもたまにアニマックスでみかけるが
中途半端な回数からでしかも続きがいつやるかもわからないアニマックス
そうじゃない
まとめて全部ちゃんとみたいのだ
娘が幼稚園にいったらみよう
部屋にこもってずっと一人で邪魔されずにみよう…

何回か前のブログに、子どもの前であんまり見ちゃいけないんじゃないかシーンの話、ありましたよね
ワタシも昔はイロイロ気にして
サツ ジン 的なものは見ないでおこう見せてはいけない
って思ってましたが

昼寝もしなくなってしまった今、自分が見たいものを見るなんて時間ほんとになくて

もう見てやろう、娘と一緒に見てやろうと
今や平気で撮りだめていた科捜研、ズバッとみてます

娘はもはやマリ子さんに夢中です
他番組で内藤さんがピンで出ていようものなら、マリ子さんは?とききます

長々と自分語りすみません
少し疲れているのです…

03

11

19:54

とり子

よりみちさま、どうもお疲れさまです。コメントありがとうございます。

まとめて全部ちゃんとみたいですよね。小間切れだと全然頭に入ってこない…。
ひぐらしもハルヒもみてください!おもしろいです!
アニマックス羨ましい…

私の「見せてはいけない」は下ネタ的なものだったのですが、もう全然気にしてません。
科捜研、見たことないのですが、親子で楽しめるなんてとても良いですね。
テレビで見たのですが、「お母さんが楽しんでるのが子供も嬉しい」みたいな話がありました。
昔、NHK教育テレビで「ハッチポッチステーション」という番組がありました。今の「フックブックロー」の前身みたいな番組です。「ハッチポッチ」では、グッチ裕三がノリノリで昔の歌を歌いまくるのです。マイケル・ジャクソンとか歌ってましたね。なぜ、グッチ裕三が子供にわからない歌ばかり歌うのかというと、「親が楽しめるから」だそうです。子供は、親が楽しそうなのがすごく嬉しいのだそうです。
「グッチ裕三~!ええこと言う~!」と私は思いました。
それから、私は私が楽しいものを娘と一緒に見るのは悪いことではないのだと思っています。
だからこれからも気にせず見ましょう!!


03

14

16:32

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1396-eddff715

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad