03

03

コメント

財布出せやコラ

みなさん今日も元気に財布使ってる?
私もバリバリ使っています。

私の財布は2つ折りのキャスキッドソン6年もの、です。セールで3000円ほどだった。安くない?京都の。大丸の。キャスキッドソンだった。地味なやつ。
高級な財布は持ったことがない。
ボロを纏った私がズタ袋からプラダだのグッチだのそうね、少しかわいらしくしてクロエだのmiumiuだのの財布出してたら時空が歪むにちがいない。
 

カードがたくさん入るのがお気に入り。
私はカード魔です。
ポイントを貯めずに買い物ができるか。
Tポイント、Pontaポイント、楽天ポイント、WAONポイントなどのメジャーどこからココカラファインのポイント、サンドラッグのポイント、hontoのポイント(書店のやつ)、近くのイオンでしか使えないポイント、アニメイトのポイント、来来亭のラーメンのシール、銀だこスタンプ、ざっとこんなかんじ。
餃子の王将は餃子倶楽部の会員(会計がいつも5%オフ)だし、イオンのオーナーズカード(会計から3%キャッシュバックされる)も持ってる。
加えて買い物はほとんどクレジットカード。
買い物用とガソリン用。(割引&ポイント還元率がいいやつを選び抜いたやつ)
割引券などを使いそびれるのは愚の骨頂、割引券もクリップでまとめていつも財布のなか。株主優待券もきっちり使う。(それほどないけど…桐谷さんみたいにたくさんない)

ま、財布はパンパンですわ。
金じゃねーの、カードでパンパンなの。
あと免許証と保険証と銀行キャッシュカードも入ってるしこうやって書き出してみると狂気。

家計簿をつけるのがけっこうしんどく、もうスマホのアプリに頼ることにした。
そしたら、あら、けっこう便利ねってんで、いまのところはレシートをためずにちまちま記録できている。
レシートが財布にみっちりって見ただけで疲れる。
しかもクレジット払いだとレシートと一緒にクレジット利用控えを渡されるのでたまるの2倍。気を抜くとみっちり。
レシートの端がはみ出して小銭入れのチャックに絡む。ギー!
アプリありがとう。

財布の整理はこまめにやっています。

いきなりなんのブログをおっぱじめやがったのか?と思った人!!

全然いつもどおりです!
今日も早く人生おわれと思っていましたし公園で息をひそめていましたしアニメ雑誌を買おうか買うまいかずっと悩んでまだ結論は出ていないけどひゃー、おめえさっさとしねえと売り切れっぞとドラゴンボールの悟空が言っていましたし私のなかで。全部絵柄が違うトランプついてくるからって雑誌買うのか…?トランプだよ?私トランプすんの?しないよ?正気になれよ。
あとアニメグッズはなぜあんなに高いのか。私には金がない。金がない。そしてこれらの物欲はいま一時の気の迷いで…よしんば手に入れたとしても来年になったらもて余しはしないか。しかし私は一昨年買ったアニメグッズ(キーホルダー)をまだ大事に使っている。いいじゃないか自転車の鍵につければ。家の鍵につければ。ほれほれどうした(?)。
ああ、だからそれをどこに着ていくんだよ。子供用サイズがあるからってなんだよ。着せられねえよ。
いたずらにクリアファイルばっかり集めてどうすんだよ。それに確定申告とか保険の資料入れんのかよ。いや、それは入れればいいじゃん。
ドラマCDにも手を出せるのなら出したい。しかしそしたらどえらい金額になる。バカを見る。今年は車検があるぞ!!!!娘も幼稚園に行くぞ!!私立だぞおめえ!!
頭を抱えて私は嵐が過ぎるのをじっと待っている。そんな感じだ。(アマゾン見ない!見たら欲しくなるから!!)
早く半年くらい経て!!
今現在、バブルがピークしてんな感やばいんだよ!!1日乗り遅れたらもういっぱい、とかザラにあんだよ!!
これに踊らされると楽しいけどやばいんだってばよ!!!!って今度はナルトが出てきたよ!!!!!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

やべえ、、、すげえおもろいwwww

トリコ氏の脳味噌の中で 悟空とナルトが彷徨ってるよぉおおおおーーーー
高級な財布は 高級なくせにすぐジッパーとか壊れるよ
友達ミュウミュウ持ってて2年でジッパー壊れてた、、
高いくせにショボい、、
私は一万の革財布が もう12年使えてる、、凄くない❓
キャスも可愛いですなあー3000円って凄い!!!!!!!!

03

04

01:30

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

ジャンプヒーローの存在感は強いです。時々ベジータも出てきます。

私、高級な財布は「滅多に金を出さない人用」に作られているのだと思っています…
アクセサリー感覚というか、お飾りというか。(だから壊れやすいのかも!!??)
だから私には向かない…と思っています。

いや、ちょっと待って下さい、12年!めちゃすごいですよ!
わたしもあともう6年使う決心つきましたよ!大事にします。

03

06

00:30

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1392-0c61e28d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad