03

02

コメント

手芸ヤバイ

今週は娘の幼稚園グッズをちくちくと縫い、教材入れ(なんか寸法が決まっているのでちょうどいい既製品がない)と、ランチョンマット(長方形)を作った。
手縫いヤバイ。疲れるヤバイ。仕上がりがイマイチ、ヤバイ。
つーか手芸がヤバイ。縫い代とかこんくらいだろーってバーってやってたら仕上がりが「これじゃねー!!」ってなる。
で、やり直す。
つかれる。
もうだめだ…
服とかどうやって作られているんだ…

で、もう縫うのやめて手芸用接着剤(裁ほう上手とかいうやつ)で全部やっつけた。
いけた。
終了。

これしてる間ずっとアニメみてたんだけど、チョロ松は先月、逝ったな、と思ってたけどやっぱり逝ってた。
21話はもう5回くらい見たんだけど名言ありすぎてちょっとこれは、とひとりで震えてる。(おそ松の話ですすみません)



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

私も よくチョットした物を手縫いするんだけど、手縫いってくっっそ疲れるよね、、、
チクチク縫うとは この事かみたいな、、笑
接着剤万歳ですなーーーーー

おそ松は トリコ氏のお陰で少しずつ好きになりやした、、

03

02

21:58

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

接着剤めっちゃよかったです。アイロンで押さえつければもう安心!!
手縫いしてると、そう、「この事か」みたいなこと思いますよね。私は「千人針」というのがあったな…確かに手縫いは魂がこもる…と思いました。

おそ松は、私がしつこく言い続けることによって誰かその気ない人が興味を示してくれないだろうか…と思っていたのでうれしいです!!!

03

04

00:10

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1389-94e19abb

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad