02

25

コメント

幼稚園グッズにスイマー、いいかんじだった

娘の幼稚園の制服上履きかばん帽子体操服道具箱エトセトラが揃って仕上がってきたのでいよいよ佳境。
私は幼稚園から渡されている(ま、11月くらいから渡されてんだけどさ)もちものリストを携え重い腰を上げて遠めのショッピングモールへ赴いた。
娘には「これだけはゆずれぬ」というものがあって、それは「キティちゃんのおべんとうばこ」である。
たぶん私が勝手に私の判断で「この弁当箱かわいいじゃんこれにしときな」ってキティ以外のものを買ったら娘はたぶんめっっっちゃ傷つく。キレる。
とおもったので「たけえ…」と思いつつサンリオショップでキティの弁当箱、水筒、箸箱を買う。このみっつで4000円ちかく…ば、バーロー!バーローかサンリオは!!!
もうこれ以外は私がリーズナブルなもの、しかしかわいいやつやろ、オーケーわかった!!を選ばせてもらう!!
で、タイトル。
スイマー行ってみたら案外安くて使えるものがたくさんあった。つう話。
コップ入れ。小さめの巾着290円。
弁当入れ。セール品で200円。
タオル。1枚280円。
タオルはループつきのやつ指定だったので探していたけどどれもこれも数を揃えるには高いしなんか派手なキャラものばっかだしいまいちサイズが合わなかったりでつらい、と思っていた。
スイマーのはループこそついていないがループくらいはつければよい。
どの柄もかわいい、娘も納得。パーフェクト。

あとは100均行ってプラスチックのコップ買う。ピンクのかわいいのがあった。もうこれでいい。(だんだん100均にねえかな思想になる)

手芸屋行って娘に布地選ばせる。ピンクのいちご柄。これでランチョンマットつくる。

なんというか、見事に全部まっピンク。娘がピンクしか選ばないからピンク。えっ、これでアータ昼ごはんたべんの??目眩しない??と思うけどもうほっとく。

そしてこれだけ買ってもまだ足りない。
おけいこバッグとリュックサック。
大物。
今日はもうつかれた…

つかれた、とか言いながら本屋行く私だが、大きい本屋に行ったら私があれだけ必死こいたテレビブロスがめっちゃある…
しかも他の地方のやつまで…(しかし九州版のものだけなかった、怖い)
なんなんだ、私の御用達TSUTAYAが圧倒的に入荷数が少ないってことだったのか!不遇!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1383-ee5b8012

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad