02

15

コメント

吸って吐くのがしんこきゅう

清原のシャブ議員のゲス不倫子供の虐待ニュースを無感動で聞き流す。
わたしゃそれどころじゃないんだよ…

楽しくなりたいんだけどどうしたら楽しくなれるのかわからない。
母と少し電話。
母から「たくましくなりなさい」「気持ちを切り替えなさい」と言われ…
ほんとにそうなんすよ。

ほんとにね…
泣いてる場合じゃねーんだよ…
(泣いてたんか、っつう)


スポンサーサイト
web拍手 by FC2

運動で気分が晴れる事があります。ものすごいくだらないとお怒りになるかもしれませんが、スキップ。子供の頃にしたような。ちょっと、人目につかぬところでやってみてください。捻挫に注意です。

02

15

21:42

とり子

軽快なコメントありがとうございます。

いえいえ!くだらなくないです!
誰もいないところで、スキップをしている(腰に手をあてながら)自分、という情景が浮かび、少し面白かったです。
ありがとうございます。
もしかして捻挫をしてしまわれたのでしょうか。

02

15

23:47

聖子

毎度こんばちわは(^-^)
母の言葉は うちも頑張るしかない系が多くて、、私は母の事は大好きですが 根本の性格が違うので そーゆう考え方できてるなら とっくにしてるよ❗️と思ってます、、、 母なら私の性格に見合った解決方法をアドバイスしてくれよと思ってしまうんです。 本当どうしようもない娘なんですけど、、

あと、トリコさんに相談なんですが 私はアニメに疎いんだけどBLは嫌いじゃないんです。
で、色々見てるとアニメのおそ松くんの パロディBLがネットにあふれ返ってるんです、、
おそ末くんをリアルで知ってる世代なので BLにする要素がイマイチ分からない、、、アンパンマがBLになるような目で見てしまいます、、進撃の巨人がBLになるのはわかるんですけど、、、アニメでやってる おそ松くんを見たことないのも関係あるかもしれませんが、、
変な相談してゴメンなさい、、

02

16

00:54

とり子

聖子さま、こんばんは。コメントありがとうございます。

私は、母に電話するといつもめそめそしてしまうので、母もああ言うしかなかったのかなーと思ったりしています。
私は母と似ているのですが、母はなんとか変わろうと努力している人で(まじですごい)、たぶん、今の私が昔の自分を見ているようなのだと思います。だから、「たくましくなりなさい」と…
あー、でも、母に相談できるってまだましですよね…たぶん…
私もどうしようもない娘なのですが…まだ「早く死にたい」って思ってるし…


そして「おそ松相談」ありがとうございます。
ネットにあふれ返っている「おそ松くん」のパロディBLは、現在放映中の「おそ松さん」のものですよね。
同じ顔の兄弟、しかも赤塚不二夫絵で何故…というのはすごくわかります。
「おそ松さん」、私は好きで視聴してDVDを予約し雑誌を買い、をしていますが、BLパロディで楽しんではいません…なので憶測ですが…
おそ松をBLにする要素…
たぶん、妄想しやすいんだと思います。
今現在放送している「おそ松さん」は、「おそ松くん」と違って、六つ子全員が全く違う個性を持っている、という設定です。
「おそ松くん」時代はひとかたまりだった六つ子たちが個性を持つと、「おそ松と一緒に出掛けるのがチョロ松でもカラ松でもよかった、同じストーリーを辿っていた」ものが、「おそ松さん」では「おそ松と一緒に出掛けるのがチョロ松かカラ松かで全くストーリーが違ってくる」のです。
彼らはチビ太イヤミと張るくらいの個性を身に付けています。
そして、「えーと、今のなに松?」と確認しながら視聴していくうち、はっきりと見分けがつくようになり(なにしろ、服の着こなし方や走り方まで違いがあるので)、そうなったら最期です、いつのまにか「お気に入りの○○松」ができているのです恐ろしい!
すいません、「おそ松さんは妄想しやすい」という話でしたね。
六つ子は成人していますがニートで実家暮らし、生活の諸々を共有しています(ここは「おそ松くん」と同じです。みんな同じ布団で寝るとか)。
視聴していると、お気に入りの○○松を目で追いつつ「このふたりは仲が良さそうだな」「こいつよく見たらめっちゃ優しいやん」から「このふたりはそりが合わないみたいだしあまり話しているところも見ないがなんで隣同士で寝ているんだろう」エトセトラ、などということがストーリーの端々から感じ取られるのです。
そういうのが気になってしまうと、妄想が捗りますね。
BLは妄想がないと始まりませんからね…
そして赤塚不二夫のキャラクターデザインもなかなかかわいい。

…そういうことですかね…

私はそう考えてますが私の見解なので「そんなもんか」とカジュアルにとらえてくださいね!
(あ、すいません、BLは妄想がないと~とかエラそうに言ってますが私は商業BLをまじでほんの少しだけ読んでるだけなのでBL方面はとんと疎いです。)
さて、長くなりましたね。すみません。

ヒきましたか?

02

16

02:54

聖子


私の訳のわからん相談に こんなにスーパーナイスな見解を有難うございますーーー泣泣
まっったく ひきません笑 最高です❗️❗️

私は今のおそ松の事をいかに知らなかったのか よく分かりました❗️ 私が見ていたおそ松兄弟の頃とは違うのですね、、個性を主張するようになってると、、、何かの情報で 色んな物をパロってて若干問題になってるのは知ってたんですが 、、なんだか 物凄く納得いきました、、いち個人の見解だとしても ひじょーーーーーに分かりやすい❗️❗️
もう私が知ってる旧おそ松とは 勝手が違うのですね、、 ←ちょっと寂しい笑
トリコさん おそ松も好きなんですね ❗️でもパロBLには走らないと、、 そこは凄いですね❗️
私はすぐ好きな物=BLでも楽しみたい と卑猥な野郎なので、、笑


そして よく思うのですが、トリコさんは本をたくさん読んでいるせいか文章力が素晴らしい、、この おそ松の見解文章は 個人的にやばいです、、一応 おそ松BLで調べたら 説明が出てきたんですけど トリコさんの方が絶対いい❗️ あんまり褒めると胡散臭いですが、私は無駄に人を褒めることほど アホらしい事はない主義なので 、本気の意見です。

02

17

01:46

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

そうなんです…旧おそ松とは勝手が違うのです…
私は昭和時代の白黒おそ松くんをレンタルDVDで見たばかりだったので、現在のものとの対比ができました。
古き良きおそ松くんもなかなかよかったです。
私、おそ松さんは、おそ松くんの壮大な二次創作のようなものと捉えています。

BLでは楽しんでいないとは言いつつ、イラスト漫画小説、見ました。(結局見てます)しかしそれほどはまれず、でした。
本当はそっちでも楽しみたいんですよ!!損してる気分です!!キー!


それにしてもそんなに誉めていただけるとは…
ありがとうございます。
テンションあがりました。

02

17

21:39

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1371-16862dc9

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad