10

17

コメント

ドラッグストアの育児相談

こっちに越してきてすぐ、一番近くのドラッグストアに行った。
赤子用品の品揃え&価格調査に行ってみたのだ。
店先には、マミーポコパンツ680円という特価。でも娘のサイズなかった。
さて、店内で「ちょっと、高いな…」と、
娘を抱いて赤子コーナーを物色する私に忍び寄る影。
明治の育児相談のおばちゃんでした。
ちょうど、育児相談開催中だったそうで、体重と身長をはかってもらい、
ミルクの試供品をまんまといただいてきた。

ほほえみとステップのキューブのやつを2本ずつ、計4本いただいてきた。
キューブのやつはお出かけにとっても便利。
来月もいただきに参上仕ろう、と思う。

その時に、離乳食のパンフレットももらったのですが、
そのパンフレットに載ってた「一日の離乳食の献立例」がものすごい立派なもので、
私は軽くショックを受けている。
何品も並ぶ、離乳食。一汁二菜、ってかんじ。
私ときたら、いろんなものをぶっこんだおかゆ一品、うどん一品、だよ。
はっはあ。
相も変わらずベビーフードに頼るときゃ頼るし、
顆粒の和風だしとかコンソメとか便利過ぎていつも使ってるし、手、抜きまくってる。

そんな風に手を抜いているのに、しんどい離乳食作り。
私はいつも娘の食事で精いっぱいで、相も変わらず体重は減り続けているのであった…
つわりの時より減ってる。

涼しくなっても戻らない食欲、
今日はテレビで脂ののった生肉(A5ランクの国産牛だった)を見ただけで、おなかがいっぱいになってしまった。
情けない…



クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/136-230723aa

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad