10

12

コメント

復活!とノルウェイの森について

ネット繋がりました!光ファイバー!
テレビもあんまり見ない、ネットもできない、そんな生活を送ってまいりました。

それでも毎日が忙しく過ぎ去っていき、気付けばもう10月も中旬…
今日は肌寒く、秋ワンピースも着れるってもんです。

そんな中、娘の生活スタイルは滅茶苦茶。
離乳食の時間も定まらず、時間が開いたり、おやつだけを与えたり…
ベビーフードに頼りっぱなしだったり…
もう、滅茶苦茶。
まだまだ、定まらないと思いますがもう気にしないことにした。
夜はしっかり寝てるから、昼夜逆転してる事はないし…

引っ越してきてから、娘にかまう人がぐぐんと増えました。
5倍くらいに増えた。
買い物してるときとか、かなり話しかけられてる娘。
人見知りをしないもんだから、ニコニコの娘。
なんなんだ。やはり、土地柄かしら。

そういえば、村上春樹、ノーベル賞受賞できませんでしたね。
昨日のテレビはやたらと村上春樹をプッシュしていたけど…
私はどうも、村上春樹を崇拝できないので???です。
いやもうほんとにすまんこってす。

だってよう、『ノルウェイの森』読んでぶっ飛んだよ、私。
おばさんと13歳超絶美少女の濡れ場が出てくるなんて、知らんかったよ。
しかもしかけたのは少女で、怖すぎるでしょうよ。
主人公もセックスしすぎでわたしはどうも信用ならんな!!
…というのが『ノルウェイの森』の感想なわけで、
あれがベストセラーで世界中の人々が読んでいると思うと私は尻がぞわわとするのでした。
映画になった時、映画の舞台になった土地がかなり『ノルウェイの森』一色になっており、
その町には子供もいる訳で、
私は「子供には読ませない方がいいんじゃ…」と余計なお世話ながら思っておりました。
だから、感動するという感想にはおいおいまじで、と思ってしまいます。
下世話ですみません。

とか何とかいいつつ、何かと読んでしまう、村上春樹。
短編はだいぶ好きだ。


あと、よしながふみ原作『大奥』のドラマだか映画だか、
あの家光・有功編の有功役、私の中ではどうも堺雅人ではないのですがどうでしょう。
そういうと、映画『ヘルタースケルター』の羽田ちゃん役も寺島しのぶでは断じてなかった。
だから観る気失せた。なんで寺島しのぶなのさ…羽田ちゃん23歳違うかった…??

育児全然関係ない話題になってしまいましたがこれからもどうぞよろしくお願いします。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

まるたに

おかえりなさいませ
そして引っ越しお疲れさまです

赤子つれての引っ越し作業に慣れぬ土地であれやこれ
想像するだけでオオッオオッとなります
これから寒さ増してきますし、どうぞご自愛の上お過ごしくださいね

村上春樹氏の人気っぷり私も不思議です
ノルウェイの森は未読だったりします
あらすじ読んだだけでなんだかお腹一杯になってしまったのです
でも怖いもの見たさで読んでみよっかなーと思いました
おばさんと少女の濡れ場が気になります…!

10

13

21:19

とり子

まるたにさま、コメントありがとうございます。
ただ今戻りました!!

引っ越しは二度としたくありません。
まだまだ大量の段ボールが部屋にいる状態です。
お気遣いありがとうございます!

村上春樹、謎の人気ですが、気付いたらいろいろ読んでいました。
『ノルウェイの森』は、大学時代のキャンパス内、
古着をキメた女子学生が、
「今ノルウェイの森読んでる、めっちゃエロい」
と話していたのを聞いてしまい、
滅茶苦茶気になって購入した次第です。不純な動機です。
是非読んでみてください!

10

14

22:54

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/134-30d2705e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad