10

20

コメント

さあ私を嫌え

だいぶ精神が安定してきたなあと思う。
なにがあったわけではないけれど。

しかしまだマタニティマーク問題にざわざわしたり
経血(これ一発変換できんかったぞほんとに頻繁に思うけどスマホの変換機能はクソやな)にイライラしたり
前を走る車の「赤ちゃんが乗ってます」宣言に「だからなんやねん、こっちゃ生理中でイラついとる女が乗っとるわハンドル握っとるわ宣言したろか誰も寄ってこんわ当たり前や」と思ったり
「コウノドリ」ってドラマはじまったやん、あれの原作の漫画読んだことあるけど、産科医療の諸々はおいといて、主人公がいきなりピアニストになってピアノを激しめに弾きはじめて完全においてかれてポカーン、一体…なんなんだ…?で読むのやめたのを思い出してチャンネル変えたり
どうにも甘いものがほしくて夜な夜な菓子食って次の日胃を荒らしたり
漫画の新刊チェックが完全に疎かになっていたり
「ハウルの動く城」のソフィーに「なんだこの女」なんてむかついたり
しています。
私は元気です。

あー、やなことかいたね。
わかってるよ。特定の人をディスったね。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

マタニティマーク 本当に微妙ですよね、、もし初めて妊娠したら、付けたくなる気持ち分かるけど わざわざアピールされてる感がイラっとくる時もある、、結局 幸せそうな系統のアピールは時として他人を最高にイラつかせてしまう気がする、、、もし自分が不妊治療や子どもが欲しくても出来ない状況なら尚更、、(^_^)

10

21

13:47

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。

マタニティマーク問題はネットで見かけました。
周りの目が怖いのでつけられない人がいる、という内容でした。
妊婦の自覚としてつけた方がいいのは重々わかっているのですが、複雑ですね。
最高にイライラする人もいると思うのですけど、仕方ない…
私はつけたことありません。
電車に乗る機会がなければどうということもありませんでした!

10

23

00:28

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1250-a32a6553

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad