10

19

コメント

オーガニック

娘のアトピーが、秋になって悪化…
夏の間は膝の裏が少し赤いくらいだったのに、
首とか肘の内側とかお腹とか手首の内側とかが赤くなって痒そう。
顔はきれいなので、あまりアトピーを感じさせないのだけどいつもどこかしら掻いていて気になる。
ステロイドを塗り続けて、案の定「これでよいのだろうか…」と不安になってきた。
湯シャンを始めて、娘の洗濯物は分けてミヨシの純せっけんで洗い、もちろん服は綿100%。
砂糖は前からきび砂糖、まごはやさしい食事をこころがけ…(こころがけているだけ)

無印で、新生児用肌着みたいな、縫い目が表に出ている肌着シリーズが売ってあったので、とりあえずパンツはそれに全部変えた。2枚で1000円。
今までだったら見向きもしなかった1200円の長袖Tシャツは、肌触りがすごくよかった。
高い…と思ったけど買った。

娘の服がどんどん地味になってゆく。
おやつも、レンジで作ったさつまいもチップスだのみかんだの全粒粉クッキーだの地味なものばっか。

私がシャラくせーってあしらっていた「オーガニック全般」が、薄笑いを浮かべて私の肩をつかんでいる。
くそ…わかったよ…
トランス脂肪酸にも、気を付けるよ。
アマニ油とか使えばいんだろ。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1249-47bdbc0a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad