09

26

コメント

ルネサンス

そういえば、こないだ義母に誘われてエステティック☆サロンにいってきた。
(コスメティック☆ルネッサンス)←わかる?

肌断食をしている私…
カルテ的なものになにも書くことがなく、
罪悪感はんぱなかった。

しかし、顔をさわってもらうのは気持ちがよく、肩とかもマッサージしてもらえて、よかった。

最後、「せめてこれくらいはしといたほうがいいとおもいます」と、日焼け止めを塗ってもらったけど、
顔の皮膚が重苦しくて、やっぱりあかんな、と思った。

湯シャンもはじめた私。1日おきに湯シャン。
アトピー娘は毎日湯シャン。
風呂前のブラッシングを丁寧にがんばるのがこつで、娘はいまのところ、ベタベタにもギシギシにもならず、さらさら。
私は少しべたつくので、1日おきにした。

私はシャンプーからも自由になれた。

次は洗濯洗剤だ。
徐々に粉せっけんに変えていってやろう。
娘のまわりから界面活性剤を排除してやろうと目論見中だけど、
台所洗剤は…ジョイだけは…やめられん!!
あと、歯磨き粉も!しゅわしゅわさせたいんや!

しかし、アトピーの食事療法の本とか読んでたら、このままだと、うぜえって思ってたマクロビ食とかに目覚めたりして…とか思う。
かーーっ!!
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1216-e4bb2f5c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad