09

26

コメント

執着

写真をめっちゃ捨てた。
衣装ケースも、もういっこ空にした。
へっ、へへへへへへ。

しかしだ。

昔、私は仏教の本を集めていて、それらがなかなか捨てられないでいる。
水木しげると鬼太郎の本も集めていて、それも捨てられないでいる。
保留だ…
仏教辞典、これおもろいし…
水木しげる記念館で買った本だし…
私の中の絶対的ヒーローは鬼太郎だし…
(特に、テレビアニメ3期の鬼太郎)

というわけで、私にはまだ執着が残っていた。
少しほっとした。

ちなみに、「執着」は仏教用語では「しゅうじゃく」とよみます。
仏教の本も読み返すか…



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1213-03638e07

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad