09

10

コメント

自宅

自宅に帰ってきてしまった…
実家はやっぱり楽しくって居心地がよかったな。

旦那とは電話で話した。
私はもう取り繕うことはしないし取り繕う意味もないので正直に言ってしまうと
…クソ鬱陶しい…
と思った。
私が出ていったことに、心当たりはあったらしく、
「言い過ぎていた」「追い詰めていた」と自覚はしていた、らしい。
でも、電話して話していても、なんとなく「噛み合ってない感」を感じた。
私だけかも。
向こうはまだ私を幸せにしないとっていう使命感を持っている。
なんなんだ…わからん…


今日も、帰ってきてから電話があったのだけど
「久しぶりの家はどう?」とかきいてきたので
むかついた。
どーもこーもねえよ。
べつに、と思ったが、綺麗にしてあったので
「綺麗にしてくれてたんやねー」と言った。

なんだかこんどはむかついてしゃーなくなってきた。
私が先週感じていた閃光のような「別れたい」はまだ実はくすぶっているのではないかと思う。
私は、逃げたことを後悔していないし謝らない。

事態がすぐに、くるりと変わることはないだろう。
少しずつ変えていきたいと思う。
次は逃げずに直接言いたい。(心構えだけ)


私は逃げられる、受け入れてもらえる実家があってほんとうによかったなあ。

※旦那は出張で、自宅には不在です…
まだ会ってません。電話しただけ…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

聖子

そのとうりです 逃げれる場所があるなら逃げましょう
逃げてると言うか 選択ですよね
私は親が不仲の環境で育ったので いっそ離婚してくれたらと何万回も思いました

09

11

00:20

とり子

聖子さま、コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。ごめんなさい。

私は、逃げれる場所があって本当に良かったと思います。

親が不仲って、やはり子供はしんどいですよね。
子供のために離婚しない、という話はよく聞きますが、
それも子供の負担になることがあるのですね。
家族の維持は、難しいです…まじで…

09

26

01:53

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1192-fe616657

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad