09

13

コメント

生ポリオと不活化ポリオのはざまにいた

不活化ポリオ接種完了です!
ほんとは本日午前中に行く予定でしたがハッと気付いたら午前の受付時間終わってて、
午後に変更してもらって行ってきた。
はい、これ2回目。

午後になり、娘を抱えて私はサンダルのストラップをきちんと留めずに
ぺたぺたと小児科へ向かう。
つつがなく注射終える。

えーと、次は3週間後、と…



えー、我が家、引っ越すことになりまして、
次の接種は見ず知らずの土地、自治体、小児科で受けなければいけない。
あああ、こんっな近くに小児科があるところになんて住めやしないだろう。
ちゃんとサンダルのストラップ留めて娘の着替えやらおむつやら持って…

ぐああああ!
っっどくせえー!(めんどくさい、の意)

いやそれが当たり前で、今の状況(小児科激近)がおかしいんだけど。
サンダルのストラップくらい留めろ。


私の娘は生ポリオと不活化と両方受けた。
最初は、「なんでよ!」と思っていたけど、何だかふたつとも経験できておトクだったわ
と最近の私は思ったりしている。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/119-b0fa57e4

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad