09

10

コメント

お札とエコー写真の行方

不活化ポリオ接種のお知らせが届いて、一安心。
ちくっと済ませてくっか。

ところで、家の壁にはいまだ、戌の日に神社でもらった安産のお札が貼ってあるのだった。
これってどうすれば…もはや壁のシミと化している。
誰も気に止めてない。

そして娘のエコー写真もどうすれば…
眺めてると、妊娠してた時より愛着がわいたけど、
ただの影。
あんまり鮮明な写真じゃないから、よくわからないし。
骨、透けてるし。
娘のアルバムを作らなければならないか、これは。
デジタル上じゃなくて、出力して保存しなければならないか。

長子はアルバムがたくさんある、というのが定石だけど
(実家に、私の赤子時代アルバムは3冊あるけど妹のは1冊、しかも途中まで)
うちの長子はアルバムすらない…。

ま、いつかつくろう!

さて、漫画読むか!
今日の漫画は28歳婚活女子の話。
途中まで読んだけど、
私が結婚できてなかったら体験していたであろう
リアルな恐怖(誰とも恋愛できないまま28歳を迎えてしまう)
がそこにあった。
Hatch 1 (Feelコミックス)
帯、こええ!
私は結婚自体にあこがれも願望もなかったはずなのに、
この結婚できない恐怖ってのはなんなんだろう。
私はひとりで生きて行く!っていう確固たる自信がないからだろうか。
村上かつらは、いつも私を怖がらせるわ…


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

お札の処理って困りますよね・・・
ふつうにポイしたら呪われそうだし。(呪われそうってアンタ・・・)
そして私、娘の写真の保管方法にすでに難儀し始めています。
私の母は、私の生誕から1歳の誕生日までのアルバムだけで厚さ6cmはありそうな超大作を作り上げ、
さらに毎年軽く1冊はアルバムを作っていた人ですが、
私にも脈々とその遺伝子が受け継がれ、娘の写真が生後2か月で600枚を超えました・・・
もはや可愛いのをピックアップする気力もない・・・

あと、私も給食で苦手なもの捨ててました。
うなぎが嫌いで、口に含んだままトイレに行ってぺっと捨ててました。
私の苦手なものはうなぎと納豆くらいなものなんですが、
娘には食べさせようと思っています。
何事も最初が肝心ですから・・・

09

12

21:03

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

お札だけでなく、お守り、お守り風マタニティマークなどなど、
ポイできないものがたくさんあって、どうしましょう、ですね。

それにしても娘さんの写真、激写しすぎです!
…が、お気持ちはよくわかります。
カメラでも携帯でも、デジタル保存が可能なので、
バッシャバシャ撮ってしまいますよね。
私は、月齢ごとに何枚か代表作を選び、それだけ印刷してアルバムに貼る…というのを考えています。
いつ実行に移されるかわかりませんが。

うなぎと納豆が嫌いなのですね…。
嫌いなものも食べさせると決めていらっしゃる!
すごいです!それが理想です。
わたしもレバー椎茸くらいはなんとかしたいです。

09

13

22:56

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/117-69ec89c9

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad