08

04

コメント

プリキュアショー行った、が

土曜日、プリキュアオールスターズのショーが開催されるという情報を入手したので
旦那に頼んで連れてってもらった。
プリキュアにすっかりおネツの娘を連れていったら嬉しがるだろうなーうしし、と
なんかワクワクした。
私もどんなんか見てみたかったし。
珍しく、朝もはよから車に乗って外出するわが家、
娘は「ねーねーどこいくのー」と怪訝、
「いいとこだよ」と、怖いセリフで返すわたし。
会場には一時間前には到着し、
しかし観客席であるブルーシートには既に陣取る観客たちがいたので、
早く来て良かったなーと私たちもブルーシートに腰を下ろし、周りを見渡すと、
最前列をガッチリ確保しているのは成人男性ばかりだった。
皆、ガチな機材を揃えてスタンバっており、
最前列のみならず、ブルーシートには入らず立ったまま三脚を構え、「引き」で撮るグループもおり、
「三脚は使用禁止です」とアナウンスが入る始末。
私は「きっとオタクの人たちも来るんだろうな」とは思っていたけど、
ここまで多いとは思わなかった。
しかし大半の観客は女児とその家族であり、
だからこそ、最前列を固める成人男性たちの「大人気なさ」が際立った。
ショーが始まると、娘をはじめ、女児たちはキャーキャー。
後ろにいた子なんかは歌も完璧にマスターして歌ってた。

男性たちはといえば鬼気迫る様子でカメラを構え、ファインダーから目をそらさない。
デジカメで動画を撮っている人の手のブレなさったら半端なかった。
休みなく踊りまくるプリキュア達を、ひとりひとり、完璧にカメラにおさめていく。
彼らは声を出したりしない。
黙々と、プリキュアショーの記録に勤しんでいた。

別に、プリキュアショーに年齢制限はないし、
プリキュア好きな人が老若男女楽しめればそれがあるべき姿なんだろうけど、
なんか、「えっ、あなたたちがいちばんええ場所で見んの!?」と少しびっくりしてしまった。
というか存在感がすごかった。

まあいいけど。

プリキュアたちはすごかった。
あんな格好で踊りまくって…
本当は会場は屋上だったのだけど、
安全考慮で室内になったみたいで、
もし太陽さんさんの屋上で行われていたらプリキュアの誰かが死んでたんじゃないかと思う。

娘はといえば、プリンセスプリキュアしか知らないなりにも「たのしかったー」と言っていたし、
良かった良かったと思う。
(常日頃遊びに連れていってないから罪滅ぼし)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

Kママ

とりこさんこんにちは。
その人たち、YOU TUBEに動画アップして広告収入を得ている人たちですね。稼ぎに繋がるので真剣なんですよ。
たぶんオタクはほんの一握りかと思います。
他にもアンパンマンショーとか、仮面ライダーショーとかにもよくいます。

はっきり言って鬱陶しいですよね。子供のが純粋に楽しむためのショーなのに。
動画禁止にすればいいのにっていつも思います。

08

04

12:23

かもめ

とり子さんも行かれましたか・・・!!
私も行きました!
が、
あすこの屋内ステージは絶望的に柱が邪魔でしたね…

そして、プリキュアオールスターズのイベントはかなりレアなので、
おおきいおともだち率がパネエです…。

「あいつ毎回おるな」という人々ばかり、
握手会では彼ら、一応後半に固まったりと配慮はしとるようですが
今回のはひどかったです。
身長120センチ以下の子供とその保護者のみがブルーシート部分に座れるとか
対策をとっているところが多いのですが、
あれは酷すぎでしたね・・・。

我々一家はおおきいおともだちがのさばり過ぎだったので、
2階から見ました
2階にもプロのおっかけが沢山いました(プロ仕様のカメラがピンクだったり、
プリキュアのキーホルダーがたくさんついていたり、
全面360度どこを見てもプリキュアが描かれたTシャツを着用していたり、)
2階の人々はわきまえているようでした。

そして、
七井貴行そっくりの人(男性)が
プリキュアのコスプレをしていて、(彼を見掛けたのは3度目でした)
今日も日本は平和です。

夏休み中のプリンセスプリキュアショー(ひらパーや生駒山上など)は、
ついに!スカーレットが出る模様です…!
我が子はゼツボーグが出てくるのが嫌らしいので、
来年のオールスターズまで見れないかもです…。

娘さん楽しまれたようでなによりです!

08

04

22:24

とり子

Kママさま、コメントありがとうございます。

YouTube!!!
広告収入!!!
合点が行きました。
それならあのようにガチ機材で臨んでいるのは納得できます!!

よく、商業施設で行われているお笑いライブなんかは撮影禁止なので
てっきりプリキュアショーも撮影禁止なのかと思っていたんです。
それがカメラ野郎ずらり、だったので驚いてしまいました。
子供のためのショー、ですよね…

08

04

23:55

とり子

かもめさま、コメントありがとうございます。

プリキュアショー情報ありがとうございました!!
奈良…いける!と思ったので早速行ってみましたが、確かに柱が絶望的に邪魔でした。
私たちは柱の右側にいたので、半分のプリキュアしか見られず…でした。

やはり、あの方たちは常連ですか。気合いが違いますね。
あんなでかくて派手なプリキュアTシャツどこに売っているのでしょう?
ていうかコスプレ!!
してる人いるんですか!!
見たかったです!
ヤバイ…娘がにわかファンすぎてヤバイです… 
負けてる!

ひらパーもチェックしてみますね!
アニメもOP、EDとスカーレット仕様になってきたのでキュアスカーレット、アツいっすね。
プリキュアショー情報ありがとうございました。

08

05

00:06

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1158-ae8ac938

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad