07

25

コメント

勝手に我慢するバカ

こんばんわ、
どうにもこうにも私は「お願い事」をするのが苦手です。
どういうことかというと、旦那に、
「美容院にいきたいからどこかの土日、
一時間ほど留守にしていいか」
みたいなことがなかなか言えなかったりするのです。
言えないというか、どのタイミングで言おうかとか
そういうことを考えて、言えないまま時間が経って、
あーもーいいやーってなって、
結局、娘を連れて平日に美容院に行ってしまう。
と、いった感じで自分で解決してしまうのです。
自分で解決というか、
もう私が我慢すればいいや、お願い事して思いの外嫌な顔されたりしたらつらいし。
って勝手に思って、完。
嫌な顔をされないようなお願いの仕方をすればいいだけのことなんだけど、
私ってばそれがヘタクソやから、できんのだった。

去年の今頃、私はひとりで、美術館に「バルテュス展」を見に行った。
とても楽しかったなあと今思い出してる。
今年は「マグリット展」をやってる。
見たいなあ、と思う。
でもなんとなく、行きたい、と言えないのだった。
私がマグリットを諦めれば済む…
といった思考になっている。

クソバカだなあと思う。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1152-d1b1b35e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad