07

19

コメント

トイレ掃除

家を整理・掃除するあまり、潔癖になっていってる、
と以前記事にかいたような気がするけど
その潔癖が加速している。
加速しすぎて、よそのおうちにお邪魔すると
掃除をしてしまいたくなる。
とくにトイレ。

私は松居一代を思い出す。
昔見たテレビで、松居一代は、見ず知らずの家のトイレを、「こうやってやるのよ!」って、素手で掃除していた。
便器に手を突っ込んで、がしがし磨いていた。
ロケ先の、素人のお宅のトイレだった。
私は唖然とした。
その家の住人ですら、素手で掃除していなかったと思う。
それを、一代は…一代は…!
ここで、「うえーきたねー」と思うか、「すげー」と思うか、運命の分かれ道。
私は「すげえ!」と思った。
私はそれから、トイレに手を突っ込んで洗うようになった。
そしたら、どこでも素手で洗えるようになった。

それから私は松居一代に一目を置いている。
変なおばさんだなーとも思っているけれど、掃除に関してはひれ伏すしかない。

トイレにはきれいな女神さまがいるんやでってええ歌ですね、ええおばあちゃんですね、ああそうですか、
じゃあトイレきれいにしますねってなるかいや、
私は松居一代の掃除っぷりのほうがはるかに「トイレきれいにしよ」と思えたわ。

最近は、「ウォシュレットの便座は外せる」ということを知ったので外して掃除してる。
トイレの説明書もじっくり読んでみるものだね。

ちなみに私はウォシュレットが苦手で、使ってません…
産後のみ、つかいました。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1148-d9492046

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad