07

12

コメント

意識改革・無欲慧眼

今日は、古本屋(という名の中古なんでも屋)に行っても、
無印良品に行っても、 
以前のような、あれもこれも欲しい!
せっかく来たのだからなにか欲しい!
と思う心が一切わかなかったのでびっくりしている。

無印良品では、
1か月前くらいから無印アプリをダウンロードして、
いるのかいらないのか考えに考えた
保存容器をふたつとシリコンスプーン、
ボーダーのTシャツを買った。

古本屋では、1500円の金券があるにもかかわらず
欲しいものがひとつもなくて焦った。
いや、読んでみたい漫画は山ほどあるが、
漫画読みたい欲より、
家のものを減らしたい欲が圧倒的に強くなってきており、
ふっ。私もつまらん人間になってしまったな…などと思う。
ああ、あんなにあった漫画読みたい欲はどこへ…

金券は今日使ってしまいたかったので、
新刊コーナーで(古本屋なのに新品売ってた)
闇金ウシジマくんと、亜人の新刊買って、まだ1500円に足りなかったので、
娘にプリキュアのフィギュアを買ってやった。

漫画は、旦那も読むやつなら買えた。
家には、私しか読まない漫画がたくさんあって、
私しか読まない漫画はもう電子書籍にしてやろうかと今
そんな意識改革が私の中で起こってきている。

すげーよ。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1143-69f85c2f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad