09

07

コメント

東京をまっすぐ歩けない

襤褸をまとって東京へ行ってきました。

私の目的は新宿伊勢丹で、娘をベビーカーに乗せて
エレベーター乗り降りを繰り返し、何とか買い物してきた。
途中で娘がぐずって私は必死に邪魔にならないすみっこへ移動し、
彼女を寝かしつけたりしましたが概ね満足。
娘が熟睡しているすきに、試着して買い物。
(旦那とは別行動だった)

28歳子連れですが、イセタンガールで買い物してもいいですか。
って聞こうと思ったけど、(ばか)
何だか店員さんが、お子さんがいたら、こういう素材がいいかもしれない
って普通に接してくれたのでいいのでしょう。
まんまと、その店員さんが勧めてくれた服買った。

晩は、旦那の知り合いのおうちに泊めてもらって、
次の日は旦那の買い物をしに原宿へ行って、目的を達成し、
表参道ヒルズの赤子休憩室で娘のごはんを済ませて帰りました。
娘も伊勢丹でぐずった以外はご機嫌だった。

もう少し私が若かったら、原宿はもっと楽しい場所だったに違いない。
今回はベビーカー連れて動きにくかった。
周りの若人にとってもきっと、邪魔だった事だろう。
ごめんね。
山手線でも、ベビーカーは激邪魔だった。
特に娘とふたりで乗った時は、ベビーカーを広げてその上に荷物を置いていたもんだから、
邪魔度半端なかった。
すみません。

さてさて、アニエスベー(っつっても若い女の子向けの安めの)のワンピースと
レペットの赤い靴(これは高島屋で買った)を手に入れたので
これできっと今秋、私はパリジェンヌになれるはず。ふふ…メルシー…
などと思って家に帰ってみたら、
ガスコンログリルで魚焼いたのにグリル洗うの忘れてて、家中が生臭くなってた。
これ、頻繁にやらかしてしまう。
パリジェンヌ、ししゃも焼かない。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

taro-san

ボンジュール。

パリジェンヌですか(@ ̄□ ̄@;)
ベビーカー押しても似合うんでしょうね(^^)

09

08

17:55

とり子

ボンジュール!
taro-sanさま、コメントありがとうございます。

ま、輪廻転生でもしない限り、パリジェンヌにはなれない訳ですが…
気分だけでも。身につけるものだけでも。

私が持っているベビーカーは思いっきり日本メーカーのものなので、
いまいちです。
これがヨーロッパメーカーのお洒落なものだったら完璧です!

09

09

16:03

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/114-67caaafa

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad