06

13

コメント

ストレスを減らす

最近は、録画したテレビ番組をよく見ているせいか、
リアルタイムで見ているテレビ番組でさえもCMを飛ばそうとしてしまう。
そんで、「飛ばせない!損した!」と思う。
今、3月くらいに放送していたバラエティなんかを見ているけれど、なんにも全く違和感なし。
テレビ番組に季節感なし。

娘は熱を出して、しんどそうで、眠ってしまった。
私は、ロキソニンをのんで、グロモントをのんで、カレーを食べたらだんだんと元気になってきた。
カレーは、いつもの自分カレーを冷凍しておいたもの。
ひき肉を使って、野菜をみじん切りにすればカレーなんてアッというまにできる。
コトコト煮込むカレーはもう作りたくないってくらい、簡単にできるんだ。
あと、ひき肉の便利さったらないね。
切らなくていいってのは本当に便利。
「肉を切る」っていう行為が私にはストレスだったんだなあと気付いた。

ストレスがたまる行為を少しずつ減らしていきたい。

そろそろ髪を切りにいきたいが…
自分で切れたらすげー便利だよなーと思う。
いや、美容院は好きなんだけど。
いちいち、旦那に「美容院いきたい」ってお伺いたてるのがストレス。
もちろん、「行くな」って言われることはないけど、なんか遠慮してしまうのがストレス。
自分のタイミングで、好きなときに、好きなように切れたらなーと思う。
もうカラーリングはしないつもりだし、パーマもトリートメントもしないつもりだし、切るだけだからなんとかしたい。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1129-191e4ef9

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad