05

13

コメント

痴漢の恐怖

痴漢のはなしです。

胸糞悪いので追記。
胸糞悪くなりたい人だけ読んで!

娘には痴漢に遭ってほしくない。
娘がひとりで出歩くようになったら、危ないなあ、と旦那と話していて、
旦那は誘拐の心配しかしていなかったので、私は、いや、それより痴漢やろ…
と思ったので言った。
話していると、なんと旦那、痴漢は電車のなかにしか存在していないと思っていた!!
衝撃!!

痴漢は、そこいらのスーパーに、道端に、繁華街に、存在している。
通り魔のようなものだ。
そして、年齢に関係なく、誰かがターゲットになってしまうのだよ…

私が初めて痴漢に遭ったのは小学3年のときやった。
ひとり、本屋で漫画の棚を見ていたら、後ろからお尻を触られた。
いや、触られたというより掴まれた。
いや、掴まれたというより揉まれた。
びっくりした私が振り向くと
若い男が足早に去っていくのがみえて、戦慄した。
私はただの小汚い小学生だった。
なのにこの仕打ち…わけがわからなかった。
当時、私は痴漢の存在を知っていたか知らなかったか、よく覚えていないけど、
誰にも言えなかったし、しばらくは若い男の人が怖くなり、テレビで見るのも嫌になった。
おまえは女なんだよと、頭を鈍器で殴られて諭されたようだった。
気持ち悪かった。
(最悪なことに、同じ本屋に同じクラスの男子がいた。私のけっこう近くにいて、見られたかもしれないと思い、その瞬間、私の平和で牧歌的な小学生ライフががらがらと音を立てて崩れた。別に何も起こらなかったが…)



それからも、触られたり、見せつける痴漢に遭った。
高校生くらいになると、今朝こんな変態に遭ったよと友達とゲラゲラ笑い飛ばせるようになっていたけど、
そんなのに遭うのが日常だったのかと頭を抱えたくなる。


自分は全くその気がないのに、性欲の対象にさせられることの怖さと気持ち悪さったらないよ。
くそっ…私がこうして覚えてるってことも、奴ら(痴漢ども)の思う壺やないか!!

なんか、こういうことの恐怖をどんなに夫に力説しても、暖簾に腕押し状態。
考えすぎだとか、当たっただけなんじゃないのとか、そんなの撃退すりゃいいじゃないか、わからん、なんでそんなに怖いの?みたいな、そんな大したことじゃないやろって半笑いで応じられたので
あーーーー
ハイハイハイハイ
無駄だわ…
と思ったので力説やめた。
なんか、私が深刻になればなるほど受け流される気がする。
「どーってことないよそんなもん気にすんなセラピー」(いま私が作った言葉)を施されている気がする。


男はどうせ男の味方でしかないのだな…
私もどうせ女の味方にしかなれないし。
異性を憎むように出来てるようにしか思えんな。こういうことがあると。
男性は痴漢と言えば痴漢冤罪の恐怖と戦ってるんだろうし。
根本的に視点がちがう。


子供時代の方が圧倒的に痴漢遭遇率が高かったなあと思ったので娘には気を付けるように言いたいなと思う。
狙いやすいんだろうね。子供は。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

よりみち

なぜに女に生まれただけで
不条理な恐怖と不安を強いられるのか…
滅多になかろうと思うことを想像するほうが心配性なのだろうか…

否!!

そんな平和な世の中どこにもないわっ!!
って思います

つねに最悪を考えてしまうワタシは
娘がなすすべもなく組み敷かれてしまったらどーしようと思うと
うっかり一人で自転車とかのってほしくない
こんな街灯もない田んぼばっかの田舎で一人で登下校なんてあり得ない…

って思ってます

おとこたちよ
女たちは
おまえたちのちっぽけなものを満たすための道具ではないのだ
わきまえろ

って思います

05

14

13:12

とり子

よりみちさま、コメントありがとうございます。

痴漢に遭うって、自転車盗まれるくらいの頻度でありますよね?
私も最悪なことばかり考えます。
いちばん怖いのは、娘が被害に遭ったとして、誰にも言えないで、自分が悪かったのだと思うことです。

いくら気を付けても気を付けようがなかったりして…
本当にわきまえろ!と思いますね。
考えれば考えるほど「男は敵」なんじゃないかと思えてきます。

05

17

02:29

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1110-ec7704ed

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad