05

01

コメント

おまえらなんて実はどうでもいいってことを、私は知らしめてやりたい

今日はとてもいやなことがあった…
4つくらいあった…
全部旦那の発言だ…
反論すると、500倍くらい嫌な思いをするのでどうすればいいのかわからない…

もう疲れたなーと思う。
話すのも緊張するし、
もう、家族でいるのが疲れた。
全然知らない人になりたい。
一生、会うこともないような人になりたい。
だけどもう無理なので、このような気持ちが過ぎ去るのを待つだけ。
時間が経つのをじっと待ってるだけ。
心の中でヒマラヤ山脈を思ったり、仏像を思ったりしてる。

だけどいきなり、心の中に激流が走り、
誰も私に触るんじゃねェーー!って叫びたくなるけど、
叫んでも世界は冷ややかな目で私を見るのはわかってる。
それで、いちばん冷ややかな目を向けるのが私の旦那なのも、なんか目に浮かぶ。
ふとんの中でボトボト泣いてなんてみじめ。
うわ、泣いてんのか自分。
ヒマラヤ山脈も仏像も、根本的な解決にはならないってこった。

私が全財産を持って逃げたらどんな顔するのかな。
おまえらなんて、どうでもいいんだ私は、
私は腐れ外道なのだ。
おまえが期待している私の像は陽炎のようなもので、実体はない。
おまえが語る御立派な理想や思想も私の心には届かない。
私は私自身でさえもぎょっとするような薄情者なのだ。
だから私に期待するのはやめてくれ
さわらないでくれ
はなしかけないでくれ
私はおまえを裏切り続けているのだ。

っていうのを、スーパーでもやし買いながら思ったりしてる。
わたくし平和な主婦ですって顔して歩いてるよ。

みんなもそうなんでしょ?
つうかそうだと言ってくれ…
みんな心の中はまっくらな闇だろ…
底無し沼だろ…
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

このコメントは管理人のみ閲覧できます

05

02

20:10

とり子

非公開さま、コメントありがとうございます。
返信が非常に遅くなってしまい、すみません!

全然わがままじゃないですよ…
人生やり直したいと思うのは当然のことです。
生活の不安は精神を蝕みますし
底なし沼ですよね。
すみません。
自分が暗黒面にいると周りがみんな幸せに見えてしまうのです…

05

17

02:21

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1101-ab391919

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad