03

24

コメント

活字中毒

私の欲望を満たすためにひたすら漫画や小説読んでたら、
本棚はもう入れるところがないし、
さらにweb漫画読みすぎでスマホのデータ通信量がやばいよって警告がきた。
それでもまだ読みたく、
毎日のように「なんか面白い本ないやろか」
って検索してるのでさらにデータ通信量は
うなぎ登りに上昇してゆくのであった。
読書メーターが、本を探すのに便利。
同じ本を読んでいるユーザーを勝手に表示してくれたりで、
「この人が読んでるこの本面白そう」ってすぐ発見できるし、
すぐに感想なんかもみられるしほんとに便利でやばい。
世界が勝手にどんどん広がっていく。

依存してるなー、もう病気だなって思う。

数年前に挫折した、高村薫の「レディ・ジョーカー」をまた借りてきたので今度は読んだる。
どんな話なのか知りたいのだ。
そして、細かいところだけど、冒頭の、

競馬場で生理になって服を汚したままの障害のある少女が「レディ」と呼ばれていた場面、
この場面を私はまた読みたいと思っていたのだ…
私は悪趣味だ。

そういった悪趣味視点でみると、アゴタ・クリストフの「悪童日記」は最高だった。
図書館で借りて読んだけど、これは手元に置きたいなと思える本だった。
難点は、売ってんの見たことないってことだ。
あとは、皆川博子も全部読まなければならないし、
村田喜代子もすごく面白いことに気付いた。
森見登美彦の「有頂天家族」の続編も出てたし読みたい。
漫画も読みたいのがたくさん。
志村貴子の新刊が立て続けに発売でうれしい。
東村アキコの新連載、女武田信玄の漫画が気になる。
雁須磨子の百合漫画も。
ああくそ、本屋にいきたい。

まじでこんなことばかり考えてる。

しかし今気付いたが、女性作家ばかり読んでるな私は。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1067-e4165452

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad