03

16

コメント

食事図書館

あたまの中に、細い針金があって、それが絶えずぐちゃぐちゃに絡まりながら動いている。
そんなイメージを抱きながら、イライラしているよまた。
イライラそわそわ。

最近、私の満腹中枢がイカレてしまったようで、食事の量がぐんと増えた。
これはよいことだと思ってたくさん食べることにしている。
母に、オーストリアのホットケーキミックスをもらったのでそれを作って食べるのが楽しみ。
どうやらあちらでは、ホットケーキを細かく千切って皿に盛るようだ。
また自分カレーも作りたいし、
週末はバイキングを食べに京都までいくので
どうか満腹中枢がイカレたままでありますように!

あと読みたい本もたくさんあるので図書館にいこう。

本メモ
アゴタ・クリストフ「第3の嘘」
皆川博子「開かせていただき光栄です」
樋口一葉「一葉日記」
スティーブン・ピンカー「暴力の人類史」
松浦理英子「奇貨」
阿部洋一「橙は、半透明に二度寝する」(漫画)

たぶん全部よめないけど、
生きてるとふとした瞬間に
おもしろそうな本の情報が入ってくるので
イライラしつつもアンテナは常に張り巡らせておくべきだな。
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/1060-fa1f7ffb

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad