08

26

コメント

おおかみこどもの雨と雪が気になる

細田守監督の映画、『おおかみこどもの雨と雪』が公開されていますね。
おおかみ男との間にできた子供を、ひとりでたくましく育てていく女の話…
なんでしょう。
絵もかわいいし、綺麗だし、きっと感動するのでしょう…

義母から聞いた話。
『おおかみこども』を観に行った人が知り合いにいて、その人はもうものすごく感動したらしい。
興奮冷めやらず、みたいな感じだったらしい。
そういえば、CMでも、よくある素人が映画の感想を叫んじゃうあれで
「お母さんありがとう」みたいなことを言っていたような。

しかし!
わたしは、とにかく感動する、感動しかしないぜ、
ここで感動しなきゃいつ感動するんだい、さあ皆の衆、思う存分泣くがいい!
みたいな映画は嫌だ。

でも、なぜか気になる「おおかみこども」。
早速評判をネットで調べてみたのですが、
結構つっこんでいる人はたくさん。

一番気になったのが、
ヒロインが怖いというもの…
おおかみこどもの母親ですね。うーむ。

おかげで気になる度数が上がった『おおかみこどもの雨と雪』。
でもたぶん、金曜ロードショーを待つことになるのでしょう…

同じ監督の映画、『サマーウォーズ』は普通に面白かったと思いつつ、
ヒロインが気に食わなかったわたし。
ただのわがまま身勝手女やん…
だから今回もきっと、気に食わないんだろうなあ!!
わくわく。
何かと、ケチ付けるんだろうなあ!
いやでもすっごい面白いかもしれない!

お気づきでしょうが、わたしはこんなですから24時間テレビも嫌いです。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

うん、わかります。
わたしも24時間テレビ無理です。
あれだけには募金しようと思いません。
感動の押し売りスペシャルって感じで…

昔はこんな自分は相当ひねくれて冷めきったふとどきものかと思っていましたが、
以外にも世間には同じ意見の人も多いと知りました。

08

27

02:38

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。

24時間テレビ、テレビ界だけで盛り上がり、
もー、カネの匂いがぷんぷんします!

頑なにチャンネル合わせません!
確かに、昔は嫌いでも「24時間テレビ嫌い」だとは言ってませんでした。
中学生の頃とか…

08

27

08:13

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/105-9537a6bb

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad