08

23

コメント

なにも作る気がしない

今年も一昨年に迫る猛暑だったのですってよ。
おかしいと思ってたよ。

そんな夏ももう終わり。
私は授乳をやめてから、ほんとにクソみてえな食生活です。
まず、一日一食です。夜だけ食べる。

娘の離乳食を作るだけでお腹がいっぱいになってしまい、
後片付けも面倒だし、火を使うと暑いし…
そんなこんなで朝も昼も食べない、と。

そうすっと、まあ必然的に痩せていって、
去年のつわり時期くらいの体重に迫る勢い。
こりゃ老ける訳だわ。

がっつりしたものは食べたくない。
けどわたしと食生活を共にする旦那はがっつりしたいようなので、合いません。
私は肉のかたまりなんかじゃなくて…
美味しい精進料理が食べたいです。

娘の離乳食も、出汁を押していきたいと思います。
茶碗蒸しなんか、いい感じかも!!

私は涼しくなったら、もう少し食べて体重を増やしたい。
いま、アジアンの隅田さんみたいになってるし…
頬骨が…

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/101-548c77a3

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad