06

17

コメント

ソフライナー本領発揮!

わたしは家にいるお昼間は布おむつを使っています。
外出時&就寝時は紙おむつ。
適当な布おむつ生活です。

で、前のブログで記事にした、ソフライナー
こいつの真の力を、最近知ることができました。

わたしは以前の記事で、尿の時はあんま意味ない、と書いていましたが
実は、便の時もあんま意味なくて、
当時の娘の便は、何というか水分が多くてですね、
ソフライナー通り越して、布おむつにも、ばっちり汚れが浸透していました。
で、ソフライナー、どういう意味があるんだ…?と密かに思っていたところ、です。

最近、離乳食の量とともに回数が増えた娘。
うわさに聞いていた、便の変化よ。
これがもう本当に顕著。
水分は減って、何というか、かわいげがないというか、
こう、「許されない感じ」になってきているのです。

それで、いつも「うわっ」と思っているのですが
ここでハッと気づく。
ソフライナーが全部キャッチしてて、全部止まってて、
布おむつに、全然汚れが付いていない!!

うおおおおおお!!

洗濯、めっちゃ楽ーー!
もっかい言わせてもらう、めっちゃらっくらくーー!!
ソフライナーと、使用済みおしりふきをぽいっとすてればいいだけ!

今までの、便のたんびにおむつ洗わな…みたいな、
ひっそりしたゲンナリ感、あれが全くなくなりました。

なんだー。ソフライナー、こういう便に効くんかいな、早く言ってや!!

すっきり。

というおはなしでした。

これから肉とか食べるようになったら、もっと「許されない感」が増すんでしょうね。
ぐああ。でも、まだ手についても平気、かな。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/10-c11314ff

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad