FC2ブログ

12

31

コメント

ディギる毎日

SOUL'd OUT(真面目に表記)聞ききすぎたので、次はDiggy-MO'(真面目に表記)のソロ曲に手を出した。


あかん。あかんでしかし。まじでなにゆうとるんかわからん。舌が何枚あるんや。わからんが、とりつかれたみたいに次々聞いていたら時間とギガがなくなっていた。(YouTubeです)
「よくわからん近代美術館に行ってきたけどまったくわからんままただ圧倒されてきた」そう、金沢21世紀美術館に行ってきたときのような、あの余韻があった。
「とにかくすごかった、よくわからんけど、もう一回行ってあれがなんだったのか知りたい」と、いつのまにか世界観にずぶずぶにはまってしまうあの空間につながるDiggy-MO'のソロ曲。
わかる?わからん。
いやしかしとにかく鬼のようにかっこええ…鬼や…鬼やで…Diggy、あんた鬼や!!初期から漂いまくっているダサい感じ、全体的に漂うウザささえも魅力。
もっとDiggy-MOをくれ。
アルバムめっちゃあるやん、公式HPの最新アルバムの説明めっちゃ長くて熱いやん、ちょっと聞き慣れない単語の羅列でなに言ってるかわかんないっすね、もあるけど、熱さは伝わり、無茶苦茶聞きたくなるやん。

しかし品川に似ているというのはまじで私しか言ってなくて、不安になってくる。


ヒプノシスマイクも聞いたが、私はヒプノシスマイクではなくクリーピーナッツやDiggyの楽曲が好きなんであって、純粋にヒプノシスマイクがききたいわけではなかった、というのが最新の研究の結果、判明いたしました。
ナゴヤのそうぎゃらんBAN、かなりよかった…でもそのキャラクターを推すかといわれたらそうでもない、気がする。
しかしそのキャラを掘り下げればさらに楽しい世界が待っているのは、わかる。


娘がいとうのいぢの絵を真似していた。
ビアンカ・オーバーステップも早く読まなきゃ…しかし時間がほとんどソールドアウトに吸い込まれていく…


明日はジャルジャルライブ…
早く寝なきゃ、チケット折って、ボールペン(愛用ジェットストリーム)持っていかなきゃ、
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

12

25

コメント

二時間しか寝てない

今年は、令和やラグビーやありましたが、私がいちばん沸いたのは結局M1。
ラグビー1ミリもみてない…っていう…(ジャルジャルもたくさん関連番組に出てたにも関わらず)
たぶん、オリンピックも見ない。


まあ、いい。人は人、私は私。


ソールドアウトの、ミリオンモンスターズアタックがうたいたい…
アッオウ、ではじまり、デベデベデベレイがサビで、得意技でしゃがんで、俺が戻るまでおとなしく待ってな、で、わかってんだろ?ペイス。でおわるやつ。
歌えるようになったらくっそかっこいいんじゃないか…
あっ、東京通信もいいよね。
今私は精神が10代…
だから黒歴史まっただなか…
このままだと、メッシュキャップにでかいジャンパー着て、イキってしまうかもしれん。
男と生まれたからにはヒップホップのひとつも嗜んでおかなきゃ、みたいな気持ち、男とちがうけど、男になったらヒップホップやりたいよ…


手が荒れてて、指紋がうすくなって紙が全然めくれなくて、うまくいかん。
全部コピー用紙のせい。

web拍手 by FC2

12

24

コメント

M1、爽快だった

M1面白かった…ミルクボーイは、予選の時点でおもろいぞという噂をきいていたので、コーンフレーク漫才…どんなや…と期待バッキバキで見たら期待を上回る面白さで…
いやー、今回はツッコミで笑わせてもらったわ…
ぺこぱも超良かった…良いツッコミ…
彼に全肯定されたい。むちゃくちゃに癒された。まじで。世界がぺこぱになれば良いと思った。
面白いを上回る感動があった。そういう時代がすぐそこまで来てる!!!(だったか)


はー、はー、でももう、いちばんおもろいのが優勝をかっさらっていく、この爽快感!
これが最近のM1にはなかった!!!!んだよ!!!
最高得点ってのもすごい、これは審査員全員が絶賛しないと無理な芸当!審査員も!気持ち良かったな!文句なしに高い点数つけられる漫才って…圧倒的安心感。
ミルクボーイ駒場は、昔ごきブラに出てて、そんときはただのマッチョキャラで出させられてて、ネタなんて見たことなかった。
M1、教えてくれてありがとう。
テレビなんて、テレビが用意した、テレビが選りすぐった芸人しか出てないんだなってすげえよくわかった。それがたとえ若手が出てる深夜のネタ番組でさえも。(よく考えりゃ、いつも同じ芸人ばかり…)
芸人は、劇場にいる。ツッコミの声量を感じ、私はそう思いました。
そしてその芸人をM1は引っ張り出してくれる。常連ばかりが面白いわけじゃない。


ジャルジャルがM1を卒業(?)したのでこの余裕。
あと野田クリスタルかわいかった。


おしまい。


web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad