FC2ブログ

08

30

コメント

雨でじめじめする

図書館に行ったら、返却された本のコーナーに、ナチス本がずらっと並んでて、「だ、誰や!!!」って思った。明らかに同一人物がまとめて借りて返却した感。
仕方ないからその中から見繕って借りた。
「ゲッベルスと私」、この本は知らなかった!!


そして、ナチスドイツの歴史を追うと、いやソ連もなかなかのもので、独ソの戦争はそりゃもう、みたいな泥沼で、今度はスターリングラードの映画を見ることにしよう。


魔法少女まどかマギカの再放送をやっていたので久しぶりに視聴。
元気がなくなるな…
さやかのソウルジェムぽいっ!からもう…目も当てられねえよ…さやかは生贄キャラ。供物キャラ。作品に捧げる供物。
最初はなんだこのくそうぜぇメスガキは、なんて思うくらいのうざさでこいつを見続けるのか、ハアー。(ためいき)って思うキャラだったのにさあ…かみじょうくん絡みで坂を転げ落ちるようにじごくゆき、誰か早く彼女を殺してやってくれってそれしかもう思えなくなってゆく様、というわけで杏子ちゃんはメシア。
それにしてもリアルタイム視聴してたのが2011年て…8年も経っている。


まどマギのことを思い出すと、まどマギとあの花とAチャンネルを携帯のワンセグで見ていた。ワンセグ…もう全然使ってないワンセグ…
あの頃は録画するものを持っていなかったので、深夜アニメの視聴は専らワンセグだった。
ついでにジャルやるっ!も見てた、まだファンじゃなかった頃だったのでだらだら見ていた。なんなら「つまんない企画やな」なんて思ってた。なんつーことを。


スポンサーサイト



web拍手 by FC2

08

26

コメント

イライラに殺される

さて私は来月からフルタイムで働くことになり、のんきに過ごしているようで心のなかは不安でいっぱい、2、3ヶ月の短期間の予定なのが救いで、じつに勤めにでるのは10年ぶりというポンコツ、しかし自分の力で書類選考面接を突破してきたのでちったあ自信もっていけや、と思うようにしています。


最近は義理の実家に対してイライラがつのる。
なにがあるってわけじゃないけど、自分の実家に帰れないのに義理の実家ばっか行ってると「やってらんない」と思ってしまう。
ことあるごとくに行動を共にする(ように提案する夫)のがストレス。
いや嫁に行ったのだから。あなたの実家は義理の実家ですから。当たり前でしょう。というのはわかってんだよ。そりゃあ、肝に銘じてるよこちとら。私だってなんだかんだで古い考えの女だよ。わあってるんだよ、百も承知よ。戸籍はこっちだよ。
でも気持ちがあるんだよ。
うっせーやってられっかって玄関飛び出して実家に帰っておかーさん!ただいま!来ちゃった!ってやりてえよ!
あー、くそが。
蒸し返すけど、
まだ、えごまをしそと間違ってるし。
くそまずいんだよえごま!でも誰も気付かねえの。雑草みてえな味すんのに。(えごま好きな人ごめんね。でも、しそ!と思って食べたらしそちゃうかった衝撃って責任者出てこいレベルよ。プリンと思って食べたら茶碗蒸しだった、とか地獄でしょ)
しかしどいつもこいつも、おいしーおいしーって食ってんの。
見るの本当に憐れなんだよ、しそ食ったことあるんだろうかって不思議だよ。
ああ、辛い、このネタ去年かいたけどまだ続いてて、ストレスがいま、かなりMAXです。
こないだは「しそ餃子」をふるまわれましたが、まんまと「えごま餃子」で、目ん玉ひっくり返りそうになりながらいただきました。
ストレス。MAX。


お母さんに会いたい。(いつもこれ。ホームシック。)


web拍手 by FC2

08

25

コメント

娘じまん

深夜のネタ番組やらアメトークやらを欠かさずみてたら、宮下草薙の草薙くんは本当にテレビに慣れてきたなとしみじみする。(なんだかんだでアメトークを見続ける私)
納言の幸ちゃんもテレビで見るという距離感を保つとかわいおもしろい。あの子は、「あたしはあたし」という意識がはっきりとしているので見ていて安心する。
私は漫才よりコントが好きで、コントはやっぱりかが屋が強く、しかし私はGパンパンダのネタが好きだなと思う。
最近の若手お笑いコンビの話でした。


生理が遅れすぎてて、予測できませんっつってアプリも匙を投げるレベル。
腹が痛く、寝汗もひどいのに。




そんなことより
娘とふたりで都会に出かけるのが楽しくてたまらん。
お母さん見て見て!これかわいい!おしゃれだよ!って示す服や雑貨が、本当にかわいくておしゃれなんだった。
今日はアフタヌーンティーで雑貨を見まくっていた。
こないだは、ただの白T(無地、胸ポケットつき)をこれかわいい!って選んでいた。
お前…小2のセンスで白無地選ぶって…私はええけど。
私の影響すさまじくて申し訳ないくらい、地味な服装を好むようになってしまった。
スニーカーもキラキラは卒業、キャンバス地の…VANSのやつとか、コンバースとかそちらを選ぶのだった。
すみっコぐらし熱がまだまだすごいのが救いだ。(ユニクロで買ったすみっコTシャツは活躍している)


あと、娘とふたりでする外食がたのしい、ふたりでどこの店がいいかさがしたりするのまじたのしい、ふたりでメニュー選ぶのもたのしい。
娘が赤ん坊だった頃、私はこれを夢みていたんじゃないかと思う。今実現できてる。すごい。娘最高。私の娘最高。
って今思える。
娘だけで私はいい。私と、娘と、いますごくいいかんじ。
夏休み、しんどいときもあったけれども、去年よりも彼女は一人の時間を楽しめるようになっていて、私と娘と一緒の空間にいてもお互い好きな本を読んでいてお互いに邪魔しないという時間がたしかに増えていた!!!!
ので楽だった!!!
今までしんどかったあれもこれも今このときのためにあったのか!!と天啓を受けた気分。
さて、これから楽しい楽しい秋冬物を買うイベントがあるな。
娘がどの服を選ぶのか、楽しみだ。 web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad