FC2ブログ

03

18

コメント

男か女かわからん奴

テレビのえいごであそぼ!の出演者のなかに、男か女かわからん子供がいて、よく見たら女の子やろってわかるんだけど、なぜかずっとわからなかったのは個性的な声と中性的な衣装のせいだ。
しかし「きらり」なんていう、賭ケグルイの会長みたいな名前だしヘアピンしてるしやっと女の子だとわかった。

そうそう、「賭ケグルイ」のアニメ、ギャンブルのルールなんかはめんどくさくてほとんどスルー、私はゲッスい百合のとこだけ楽しんでいるが充分たのしい。
あー、男は雑魚。こっぱみじんこ。
会長役の沢城さんの演技が、惚れてまうやろ状態。
(他のアニメは全然みてません)

安い子供服を買うと失敗することが多いので、ちゃんと、こう…カットソーでも1900円(税抜)くらいするやつを…買っています…
果たしてこれはちゃんとしたやつなのか。
わかりませんがとりあえず私のカットソーは990円(税抜)です。
子供服、ボーダー以外の、シンプルかつ素敵なロンTがみつからず困っています。

web拍手 by FC2

03

17

コメント

銀歯ばらばら

そういえば、昨日ものすごくはっきりとした夢を見て、それは、昔の歯の治療跡の銀歯がバラバラと全部剥がれて、私はそれをなくさないように、銀歯を口の中でがちゃがちゃと鳴らしながら過ごしていた。
あまりにもその「がちゃがちゃ」の不快感がリアルで、夢の中にもかかわらず、これは変なはっきりした夢だ、これは何かの暗示にちがいないと思っていた。

ネットで調べてみたら、なんだか身に覚えのあるようなないような、当たり障りのないつまんないことが書いてあって、全然覚えられなかったので夢診断はやめた。
しかし「銀歯が剥がれる夢」を見る人はけっこういるみたいで、そんなポピュラーな夢なんやとわかったことが収穫。

義実家にいく度に疲れてしまう、最近。
義姉にきいてみたいことがあるのに、義姉とふたりきりになって話す機会がなさすぎるのでたぶんこれからもきけないだろう。
「嫁にしかわからないモヤモヤ」てのが絶対に絶対にあるはずなんや…!
しかし、なかったらごめん…!義姉…!

なんとかかんとか、ジャルジャル単独ライブの抽選申し込みにこぎつけた。
娘も説得して。
一瞬、あきらめたけど、色々見てたらやっぱり行かなあかんやろと、袖を引かれたのや。
なんでこんな必死なんだろうね私。



web拍手 by FC2

03

16

コメント

文化的生活

今日はBKBのインスタを眺めて過ごしていた…(BKBは、バイク川崎バイクのことです。よしもと芸人、齢40、体重49キロ)
BKBは小柄でかわいいな、ハリセンボンはるかとのツーショットがかわいい。
BKBが隣にいると、他の芸人のガタイがでかくみえる。体格差。体格差を確認するのが好きだ。
ゴッドタンマジ歌選手権のハライチ岩井も見る。
岩井が、サンシャイン池崎コスしてんの良かったし、澤部から猛烈ビンタ食らってたのも良くて、ハライチって幼なじみだったよなって思うとたとえ猛烈ビンタだとしてもホンワカしたものを、感じますね。
またもう一回ビンタ見ておこう。
狂ってるよ私は。


澁澤龍彥「高丘親王航海記」が漫画化ってんで、作者が近藤ようこってんで、久々にこりゃ…紙で買う本がお出ましだ!と盛り上がっている。
「高丘親王航海記」は、私の人生・ベスト小説5作の中に入っており、並々ならぬ思い入れがある。
言語化できないステキさがある。
それを漫画にしてくれるんだって!
近藤ようこが!
楽しみだなおい!
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad