FC2ブログ

01

31

コメント

私んとこだけきれい

特に主張したいこともないおだやかな日々。

「まじで使うもの」「使わないけど要るもの」のみで私の収納スペースを満たしてやろう作戦(ゆるやかに実行)で、見事にすっきりしてきた収納。
見るたびに快感。
厳選された服、靴、かばん、ハンカチ、下着。
集めた趣味の雑誌、資料集、アルバム。
それらがきちっと収まるべきところに収まった。

漫画と小説とCDも整理して、私の持ち物は、3ヶ月くらい前と比べて3分の2ほどになったのではないかと思う。

いいぞこの調子だ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

01

30

コメント

おっさんドラマ

今期アニメにのめりこめないので、ドラマをぼちぼち見てたら「南極面白料理人」が面白くて救われた。

時々挿入される、「お料理お役立ち情報」がいい。冷凍卵おにぎりおいしそうだった。
「節約ロック」は主演のKAT-TUN上田くんがあまりダメな感じに見えなくていまいちだったけど袴田吉彦のハゲネタの破壊力がやばくて引き続き見ることにする、「ボロ宿紀行」はそこはかとないドキュメント72時間感を感じつつまだ途中で止まってる。


「南極面白料理人」もそうだけど、最近のドラマ界はおっさんがアツいのか、グルメがアツいのか、生活感がアツいのか、よしながふみの「きのう何食べた?」もドラマ化するってね、楽しみだね!!


「南極」は娘と一緒に見ているけど、娘も大爆笑だ、ごはんもおいしそうなので、そこも楽しいそうだ。
「きのう何食べた?」も娘と一緒に見ることができるだろうか。
男の人ふたりでも夫婦みたいに過ごせる世界があるということなど、さりげなく知ってほしい、そんな思惑もありつつ、買い物や料理シーンも楽しみ。
ああ楽しみができて良かった。ほっとした。


「サトコとナダ」が、「ガイコツ書店員本田さん」みたいな枠でアニメ化しないかな、と思っている。




毎日寒いけど今年はしもやけができていない。
風邪もひいていない。(娘はインフルエンザになったけど)
すごいぞ!
web拍手 by FC2

01

29

コメント

破壊

昨年の大阪の地震からこっち、度重なる台風もあり、我が町に建ち並ぶ古い家屋は軒並み被害に遭ったようで、取り壊しラッシュが始まっている。
私の家からいちばん近い古いアパートはコンクリート瓦礫の集まりになってしまい、住んでいた独り暮らしのおばあちゃん達はどこへ行ってしまったんだろうと思う。
もうひとつ、古い大きいお屋敷もあって、それも取り壊され、取り壊している最中は古い木の匂いがしていた。


遠くには、高層ビルやマンションがみえる。
あれを取り壊すには、大変な苦労をするのか、それとも簡単に取り壊す方法があってそんなに苦労しないのか。
もっと遠くには、観覧車がみえる、あれはでかいぞ。
あれは。あれはどうやって壊すのか。


毎日取り壊し作業を見ていたので、そんなことばっかり考えています。


うちから見える観覧車は万博記念公園のやつ。
夜、見晴らしのいい場所に行くとみえる。
遠いので小さく見えるが、近くに行くとでかさにびびる、あれ。(乗ってない、見ただけ、しかも高速道路から見ただけ)
万博記念公園には修学旅行で行っただけだ。


毎日なにも起こりません。
web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad