FC2ブログ

12

31

コメント

今年の1月の日記

ゆうても正月、憂鬱やな。
憂鬱になってきた。
いやだなあ。

ラジオも全然聞けてない。録音がたまってく。
以下去年の1月に書いていたが、投稿しなかった記事


今週ずっと眠かった。
眠すぎて、ごはんはお菓子で済ませていた。家族の食べる晩ご飯だけ作っていた。
主に石油ストーブの上で作っていた…
味噌汁とかホイル焼きとか。おでん大量、とか。

レンタル商品を延滞したり(延滞したのなんて本当に人生において数回)、反対方向の電車に乗ってしばらく気が付かなかったり、ゴミの日を忘れていたり、鼻血を出したり、数年ぶりのスタバで他の人の商品を受け取ったり、誕生日を忘れていたりと、本当にここ一ヶ月はひどくて、自分が保てていない!!!!
実家に!!!
帰りたい!!!
おかあさん!!!!
おかあさんだってストレスマックスの生活してるのに!!
どうして私が助けてあげられないの!!!!!


娘といるのもしんどい、もう腹を痛めて産んだことなど時空の彼方にとんでゆき、脳みそが脳みそが。
脳みそが悲鳴をあげている。

夫のことはあまり考えないようにしている。
考え過ぎてうるっせええええくそがああえあ!と衝動が止まらなくなり1回家の壁紙がはがれかけたので、おいおい賃貸やぞということでやめた。

代わりに色々捨てた。


よせばいいのに「君の名は。」を見てしまって、やっぱり、なにお前らにだけきれいなきれいな奇跡起こってんだよなにお前らだけ助かろうとしてんだよおおお!!!運命受け入れろやあああ!!!!とぶっキレるはめになったが、一番運命を受け入れていないのは自分だったりするのだった。
もういや。

強くなりたい、指針が欲しい。



↑が、今年の1月の日記。
メンタル砂漠。
これに比べたらまだまし。
「君の名は」の悪口を言いたいだけだったような気もする。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

12

30

コメント

怖いテレビ

さっっぶ、と思うけど冬ってこんなもんだったよな…

オメガトライブは2周め。
最終巻を読み終わると、絶対に1巻をまた読みたくなるのだった。
しかしまたマンガワンであずみの掲載が始まったので、忙しい。
何回読んでも面白い、あずみ。
まじ女神。最強ヒロイン。

斉木楠雄の最終話、みたいなのもアニメで見た。
ループする世界、のあれは、SFっぽくてすごくいい。
萩尾望都の「金曜の夜の集会」みたい。

吉田知子の「脳天壊了」が読みたい。
これがどこにも売ってないし、電子書籍にもなってないしで、さ迷っている。

いや、私はこんなことが言いたいんとちがう。
ちがうんや。
水曜日のダウンタウン見たんや。モンスターハウスの、最終回な。
もう、めっちゃ後悔した。あんなオチなら見んかったらよかった。

クロちゃんは怖かった。ずっと怖かった。
モンスターハウスは全部みた。
女子に対する全てや、男子に対する態度、クロちゃんのそれは全部が鳥肌ものだった。
番組ゲスト皆がドン引きして悲鳴をあげていたときに、私もドン引きして悲鳴をあげていた。
でもそれは、「クロちゃんショー」として、全く正解の楽しみかたをしていたんだと思う。
クロちゃんは予想通りの動きを見せただけ。
私たちは、クロちゃんの気持ち悪さは存分に楽しんだ。皆もそうだったんだと思う。

そのうえで、「許せる」とか「許せない」とか、なんなん…
私ら、なんなん…なにを課せられてんの…?
私らはクロちゃんを裁かないとだめなの…?
クロちゃんを裁けるほどの、なにが私ら視聴者にあるん…?
クロちゃんを裁いていいのは、あのハウスにいた子らだけじゃないの…?
ほんでみんな、ふっつーに「許せない」って裁いてんな?
dボタン押して、ガンガン裁いてんな?

クロちゃんが入るあの檻、やばかった。
最早見世物小屋。
見世物小屋だって無料公開してないよ、お金とってるよ。
それに食事。
見物に来た人が、番組がクロちゃん用に用意したものを購入して与えるんだって。
それしか食べられないんだって。
こわ。
人間の尊厳?価値?みたいなものを根こそぎ奪ってない?このシステム。
どこかの集落をジェノサイドした極悪独裁者への制裁かよ。

番組サイドの、視聴者に裁きを委ねるスタイルと、それにのっかってカジュアルに裁いちゃう視聴者、全部怖かった。

クロちゃんの人間性もどうかと思うけど、だからといって、ひどいめにあえばいいとは思わない私は、とてもじゃないけど裁けなかった。(録画だからそもそもできないけど)

こんなオチだったのか…
怖いわ…
(怖いしか言ってない)



web拍手 by FC2

12

28

コメント

趣味が悪けりゃ悪いほど

水曜日のダウンタウン…見てないけどクロちゃんの企画がニュースになってて…こえーよ。
民衆って恐ろしいよ。


年末年始のお笑い番組をチェック。チョコプラ大人気、だいたいいる。
ジャルジャル、全然いない。
いいけど。
録画録画。


娘が、「この世界の片隅に」を読み始めたが、あまりよくわかっていなかった、しかしがんばって全部読んでいた。
また読めばいいさ。


私は衿沢世衣子の新刊をレンタルで読む。
めっっちゃ面白いわ…
買うしかない…
「制服ぬすまれた」「ベランダは難攻不落のラ・フランス」だよ!


あと私のなかで目新しい漫画を開拓してて、「ファイアパンチ」がトチ狂ってて面白かった。
あたまがおかしい。しゅみがわるい。
ペンタッチは沙村広明。あっ、沙村広明も趣味が悪かったね。
趣味が悪い、は誉め言葉です。わかりにくいけど。
「堕天作戦」もだけど、不死者が出てくると趣味が悪くなるのだろうか。
不死者がいる、ってディストピア感すごいからだろうか。


ヤバTの新しいアルバムもききたい。
忙しい忙しい。


web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad