FC2ブログ

10

30

コメント

縁側ごっこ

メルカリをはじめた…
未使用の雑貨を安めで出品してみたらけっこうすぐ売れたのでびびる。

最近娘の食欲が旺盛で、秋だなあとおもう。

私も食べたいものがある。
石窯で焼いたピザを食べたい。マルゲリータ一択。
私は発酵食品苦手人間だということが最近わかり…
チーズはモッツァレラとかクリームチーズとか、フレッシュ感のあるやつしか食べられない。
ゴルゴンゾーラからは逃げる。
ブルーチーズからも逃げる。
カマンベールなら?いや…すまん。逃げ。
チーズじゃないけどヨーグルトも苦手。



今までBL無視世界に生きていたが、おっさんずラブを普通に楽しく視聴できた人は以降、BLをたのしめるのか、ということを私はモヤモヤと考えている。
BLといっても色々あるし、今深夜アニメでやってるやつは私でもきっついし、エロ本みたいなやつもあるし
きっつくないやつだったらいけるんじゃないか、じゃあどのラインだ、どのレーベルだよ、絵がきれいなやつ?楽しいやつ?応援できそうなやつ?有名作家を勧めればいいのか?いや、一般小説から引っ張ってくるってのはどうだ、と考えている。
いやそもそもおっさんずラブが単にドラマとして面白すぎただけだったんじゃ…?それじゃ意味ないじゃないかとか。


いや…知らんけど…なんなん?
って皆思ってるやろ?
ひとり、沼に引きずりこめそうなんだよ、だから考えてんだ。
まずはBANANA FISHアニメを見てもらうってのはどうだろう。日出処の天子とか、トーマの心臓とか、少女漫画から入ったらええんやないのとは思う。
いや…引きずりこまんけど…全然違うかもしれんし。シミュレーションだけ。
難しい。シミュレーションだけど。
私も「メタモルフォーゼの縁側」みたいなことをしてみたいんだと、そんな秋深き隣は何をする人ぞ、です。



Web連載やから読めるから

ああ~もうすぐ2巻がでる。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

10

28

コメント

異世界へのとびら

娘の冬服が少ないので買いに行った。
いつものユニクロ、しまむら、西松屋がずらっとならんでいるホームセンターへ。
西松屋でトレーナー2着買う。西松屋はデザインがひどいので悩みに悩んで時間を食った。
あと、ユニクロのストレッチフリースリブハイネックTというやつを。
これいいよ、かわいくてなんにでも合う。790円。
でもユニクロは税抜き価格だから、レジで思ったより高い、と思わされるのでそこが嫌だ…もちろん、GUもだ。しまむらや無印を見習ってくれ。

オカルト系ノンフィクションの本を読んでいたら、ネットで有名な「ヤマノケ」の舞台になったとかいう心霊スポットの話がでてきて、ヤマノケってなんだったっけってググったら、やべえ画像がバーンと出てきて「ッギャアアアア!!」となって一瞬で思い出した、Google!!わかった!わかったから画像出すのやめろ!
私が好きな2ch系怪談は、きさらぎ駅、あと京都のマンションの中庭から異世界に迷いこんでしまった話などの、異世界系。
異世界へ迷いこんだ時には(タバコなどに)火をつけるべし、というのは山岸凉子の漫画で学びました。
読んでいたノンフィクション本には、たくさんの異世界系怪談が紹介されていたのでこれから全部ネットで読む。
鉄道は異世界への扉…ですってよ…

図書館で「山怪」という、山での不思議な話を集めたシリーズを予約中。
山の怪談も大好き。だからヤマノケも、びびったけどいい話だとおもう。
(いい話、というのは、山の怪談として訳がわからなくて不気味でいい話という意味で、深イイ話的なことではないよ)

web拍手 by FC2

10

25

コメント

ご隠居

ラジオ面白い…ということに気付いてからは、家事のおともにラジオ、というスタイルが定着しつつあります。

今日はハライチのラジオをききながら扇風機を分解して洗い、風呂掃除をしていました。
トーク中、澤部の家庭に第三子が、という事実が発覚するのだけど、第三子ともなると回りの反応がうっすい、という話に。
いや…まあね…そりゃあね…
第二子がいたことすら知んねーからね。
まあがんばってくれや。
…と思ったとき、完全に私は、降りていることに気付いた。
私は子孫繁栄のステージから完全に降りている。
娘も手がかからなくなって、私の役目は終わった、と思っている。
隠居しようとしている。
完全にババアかジジイのポジションから「がんばってくれや」って思ってる。

いやあ~!そうだったのか~!
降りてたかー!
いや、娘はがんばって育てるけど、それだけ頑張るわ!

って気付いた、ハライチ!ありがとう!
それにしても、澤部の家庭の話に全然興味を示さない岩井…澤部の家庭に興味ある人なんているわけないけど、岩井が露骨でさあ…
来週もきくか…

やばいやばい、好きな芸人が増えていく…
アルピー酒井の好感度が私の中で爆上がりしている最中です。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad