FC2ブログ

07

31

コメント

たまってゆくラジオストック

アーッ!ラジオきけへんまままた1週間たってしまった!!

先週は図書館いったりママ友と娘友を家に呼んでみたり娘をイベントに連れていったりともりだくさんで楽しかったけどしおしおのパー。(しおしおのぱーの正しい使い方を知らないがネガティブさはつたわるね)
今週は、来週がイベントまみれなので(花火大会プール遠出して買い物友達んちいく)やっておかねばならないことまみれ。

土日は地味に過ぎていって台風もなんとかやりすごして、また明日も来るのか…と思うと憂鬱で、なんか…誰ともコミュニケーションとりたくねえ…とかなんとか思っちゃうね

ジャルジャル後藤のインスタグラムを総ざらいしていて、こう…色んな人が気軽にコメント(絵文字いっぱい)寄せてるのみると… 羨ましくなってしまう。
私はそんなことできないから、すごいって素直に思う。
Twitterで気軽に絡んだりしてるのもまじすごい。
嗚呼SNS。
ファンレターとかと、ちがうやん。
他の人にも、自分のメッセージ見られるやん。
それが無理、うおー恥ずかしい。
ROM専人生!!!!!
誰ともコミュニケーションとりたくねえ、と。(ふたたび)

話かわるけど、榛野なな恵の「Papa told me」(漫画)素晴らしいね、パラダイスがそこにある。
キャラが買い物をするとおはなしに生活感が出る。
千世ちゃんがかわいいワンピース見つけて、欲しくて欲しくて店に通いつめて、その店の店員さんも千世ちゃんにめっちゃ着てほしいって思ってる話が好きすぎて嬉しくなる。
つげ義春の、古本屋の話を思い出した。
買い物の話は好きだなあ。
買い物といえはよしながふみの「フラワーオブライフ」、趣味の違う女子3人が伊勢丹(作中ではニセタン)に行くやつ、あれが私のベストオブ買い物漫画。

暑すぎて漫画しかよめない、
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

07

28

コメント

世間に後ろめたさを感じているオタクの女性

今日のことですか

関関同立あたりの学生は~♪
って
娘がヤバT口ずさんでた…
いつのまに…
私のスマホを使って私が録音した音楽聞いてるときがあるけど…
けものフレンズとか少女終末旅行とかの…アニメの曲聞いてるなあとは思ってたけれども…
いつのまにあんな下世話な…ウェイウェイ大学生を…
あああんな下世話な歌を…

おもろい!!!
おもろすぎる!!!!!

楽しくなってきやがった
とは思うものの、娘に自分の好きなものを知られるのはなかなか恥ずかしいものがある、のは私だけ??
おかあさんジャルジャル好きだねえ、とか言われると「やめろ!イジるんじゃねえ!!」と思う…。(別にイジってない)
またその本読んでるのー、とか、すげえ「ギクッ!!」となる。
今日はぴったんこカンカンとかいう番組に私が超絶気になっている俳優・中村倫也氏(どう呼べばいいのかわからん)が出るというニュースをお笑いナタリーで入手しさっそく視聴してしまい、案の定やべえ、この人めっちゃいいぞ…見てて超たのしいぞ…と愉快な気分になったのだけど
娘が隣におり…
なぜだか恥ずかしく、いたたまれなくなり…
チャンネルを変えた…っていう…ことがあり…
中村氏の件は極秘裏に進めることにした。
あー、恥ずい。

やっぱり私は私の好きなものに対して「後ろめたさ」を持っているよなあ。
逆に「後ろめたさ」を感じた時点でその気持ちは本物なんだよって証明になるけれども。


web拍手 by FC2

07

27

コメント

少し涼しくなってきたね

書くことねえ~

しいていえば、夜中にこそこそみたアニメがあれだったことが。

時代劇はけっこう好きなので楽しみにしていたアンゴルモアはヒロイン(照日)が全然これっっぽっちもかわいくなくて死んだ。
いや、かわいくないどころがクッッッソ邪魔でやばい。とにかく邪魔!邪魔の権現!キングオブ邪魔!!逆に最後までこの調子で邪魔!!なのか確認したくなってきたからとりあえずみる。
深夜の天才バカボンのエンディングがケツメイシ。
赤塚不二夫といえばリップスライム、だったのだけど。



娘を夏休みイベントにつれていくが、ほぼ待ち時間、みたいな地獄でさあ…
だんだん精神が削り取られていって…
私ってなんでこんなに脆弱なのや…
いや、他の親どもも疲れはててたな…
皆々様、お疲れ様でございます。
娘は大満足なのがうしろめたい。
しかしこれで夏休みミッションひとつクリア。
まだあるけど…



web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad