FC2ブログ

06

30

コメント

季節がかわるので

え、ここたま終わるん…!?
このタイミングで!?えっ、えっ、えっ!?
ってなかんじで6月末。
(ここたまって永遠に続くのやと勝手に思っていた、さみしい。しかし最近のここたまの増えっぷりにはついていけない感があったのも否めない)

古本屋に行くといつも100円のコーナーで掘り出し物がないか探す。
最近は、ウェブ漫画で面白かったものを探すことが多い。
カネタケ製菓「ストロベリーゴーラウンド」
黒谷知也「書店員波山個間子」
を買った。(漫画)
いやあ、いいのが手に入ったよ。

それにしてもペンネーム、カネタケ製菓って!
センス!私は名前になりそうもない単語が名前になってるペンネームが好きですよ。

書店員~は、文字だけで見るとめっちゃ地味でめっちゃつまんなそうだな。
だけど私の好きな「本にまつわるエトセトラ」がもりだくさんなので面白かった。
ヘッセの「車輪の下」の解説をするストーリーがなんともいえない息苦しさだったけれどもやっぱり「車輪の下」は最高だな、うむ、と確信した。
いいかげん読書ブログをなんとかしないといけない。

そして「カードキャプターさくらクリアカード編」の1巻も100円で見つけてしまい、娘のために買った。


買おうかどうか迷っている漫画は「A子さんの恋人」で、迷っているうちに4巻くらい、出ていて、ああどうしよう。
あと昨日秀良子の漫画を久しぶりに読んで、なんこれ、めっちゃおもろいと思ったのでもっと読もう。
なんつってたら電子版が安売りしてたので買った。
たまにはこういうことがあってくれてありがたい。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

06

29

コメント

来週もう7月やん

毎日が暑くなってきた…やばい。食欲ない。

近くに高校があるので高校生をよくみかける。
最近の女子高生はスカートが長く、靴下が短く、リップの色が赤い。
よくスタバのドリンクもってる。
私が高校生のときなんて、スタバをみたことがなかったのに。
その存在すら、漫画の中で、キャラクターがスタバに行ってて、「ス、スタバってなに…?スターバックスコーヒー…?カフェモカ…?」って知ったくらいだから、お察し。
今日は女子高生ふたりが自転車から降りて、「ちょ、一回スタバ入ろ、涼しいし」って言ってた。
本屋のノリである。

もうすこしで夏到来。

相変わらず漫画を読んでいます。逃げています。
ここのところ、失敗続きで、誉められることなんてなにもないし、マジで毎日ふんだりけったり。

漫画を借りてきて読む。

志村貴子と秀良子の漫画は空気感が似ている。
ゴールデンゴールド、1122、最新刊読んだ、オモロすぎ。
1122に出てくる女性用風俗、一条ゆかりの正しい恋愛のススメのあれみたいだなあと思いながら読んでる。いちこ(登場人物)は、正しい使い方をしていると思う。

ガンアクションの漫画も最近いくつか読んだので、私も武器が欲しいと思ってしまう。
なんかいい殺し屋漫画ないかなあ。
デストロ246みたいなやつ。
亜人の最新刊もドンパチしかなくて、よかったなあ。
もうほんと、他に話すことないんよ…
漫画かアニメかお笑いか…それしかないんよわたしには。


web拍手 by FC2

06

28

コメント

服がないので

今週は、娘の病院ふたつと習い事の体育スクールで忙しかった…
食欲がなくなってきた。夏に訪れるいつものあれだ。
娘もゆっくりできなくて疲れただろうと思う。
娘も私に似て、だらだらと漫画を読んだり好きなアニメを見たりする時間が欲しいようだ。
今日はゆっくりできそう。

娘が欠かさず見てるのが、「カードキャプターさくら」と「こねこのチー」、「ミッフィーのぼうけん」で、あとまたプリキュアを見始めていた。
今期は娘と一緒に見る深夜アニメを選定することができなかった。
来期は「はたらく細胞」なんかいいかもしれない。

服があんまりないので、ユニクロに行って、リネンの…だぼっとしたシャツを試着してみて…キャップかぶってみたら…
昼間からワンカップ片手に公園をうろうろしてる痩せたジジイみたいになって…
ガーーーンだった。
いや、いやいやいやいやいや!!ジジイて!!!!と思い直すも、もう自分がジジイにしか見えなくて(このときズボンもだぼっとしていたものだから)、もう無理だった。買えなかった。
一回、ジーパンと白いセーター着たときに、自分、ナダルやん!!!ってなってその組み合わせを封印したことを思い出す。
私って…服選ぶのまじで下手くそ…
つうか服が悉く似合わない…なんなんだ…
と絶望して、グレーのなんの変哲もないTシャツ買って帰った。
私、けっこうやばいとこまできたな。
ひっひっひ。
もうジジイとして生きたいよ。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad