03

23

コメント

声がでません、いやまじで、空気しかでません

風邪で、また声が嗄れてしまった、小声で「襟裳岬」を歌ってみる。
えりものはるは、なにもないはるです…
ごほごほ。
やっぱりだめだ、まともにしゃべれないのに、歌うなんてむりだ。
楽天で、娘の体操着入れを買った、送料が安いからメール便。
しかし注文してから、待てど暮らせど届かない。
発送したメールを先週受け取っているのにどないやねん、「メール便 遅い」「メール便 届かない」等々で検索をかけまくり不安を募らせたところでポストに投函されていた。おっせーやないかーとみてみたら、郵便局からの手紙付き。
宛先が消えていたので中身を確認したところ、あなた宛だとわかりましたので配達いたしました。

なーにィーー!

本当だ、宛名が綺麗さっぱり消えていた。
こりゃわからんで…誰宛やかわからんで…!!
ほんましかしどんなインク!!!!これはだめだよ!インク変えないと危険だよ!
とショップに一言言いたいのにこんな、こんな声で電話なんかできない!!

そんなふうに、キーキーげほげほと毎日。
苦しい。

ドラマ「anone」が終わってしまいましたが、視聴率うんぬんかんぬんがあまり芳しくなく、話がわかりにくい、評判が悪いということを風の噂でききました。
これは一体どういう話なんだと詰め寄りたいお方たちに言いたいのは、あれは少女漫画なんだということです。
少女漫画だと思えばあのぼやっとしたストーリーに納得がいきませんか。
ハリカちゃんが、大島弓子の「バナナブレッドのプディング」の衣良ちゃんみたいに、自分の居場所を見つける話だと思えばいいんです、あれ、少女漫画読んだことないですか。じゃあ知ったこっちゃねえや、あばよ。
(個人の見解です)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

03

20

コメント

くだらないことばっかみんなしゃべりあい

新しいプリキュアの、キャラデザの古さが気になる今日このごろ。
なんだろう、ファッションが古いのかな。
変身後の、化粧の濃さも古い。
あのルージュの引き方、アニメ界ではお母さん方がやるやつー!!と思ってしまう。        
というわけで何だか恥ずかしくなるので直視できていません。
娘はたのしそう。
私はまだ、「プリンセスプリキュア…」と思っています。
あと、キラプリのあきらさんについて最終話あたりを見ていて思ったことが結構大量にあって、あきらさんの自己犠牲ぶり半端じゃねえということ(これはあきらさんの学校の文化祭あたりからヤベエヤベエと勝手に警鐘を鳴らしていた)なんですけどそれはもう胸に秘めておきます。

卒園式も無事に終わって、私は、やれやれとひといき。
卒園式では号泣する女の子がいたりしてびびる。
うちの娘は始終ヘラヘラ、私の娘よのう…

風邪がなかなか治らなくて、また声がへんになってきた。

ドラマ「anone」の広瀬すずが、時々すごく幼い女の子にみえるときがあって、すごいなと思う。
髪型のせいかな、拙いしゃべり方のせいかな。
広瀬すずが演じる「ハリカちゃん」はとても、かわいい。

ママ友Aちゃんと春休みに遊ぶ約束を取り付ける。
(Aちゃんと名付けたがBちゃんやCちゃんがいるわけではない、このブログ内で名前をつけることによってキャラクター性を持たせたいという私の希望)
Aちゃんとは、いい関係と距離を保てていると思う。ばんざい。
web拍手 by FC2

03

16

コメント

感動させ屋

もうすぐ娘が卒園ということでざわざわしている。
娘のクラスではマメなお母さん方が、担任の先生にサプライズで歌を贈ろう、密かに子供たちに練習させよう、みたいな企画を立ててくださって、クラスのグループLINEは大いに盛り上がっていた。
私は、やめてくれ…と思った。
め、面倒くさく、ないですか。

すみません。

それでも有志が知恵と技術を駆使してなんとか当日成功させようとしてくださってるからなんもいえねえ、私は娘に練習してもらった。
(しかし幼稚園的には、決まった事以外は遠慮してほしいようだがそこらへん大丈夫なんだろうか)

私はこういった「感動させようぜ!」という風潮が苦手で、サプライズだの24時間テレビだのに近寄らないようにしていた。
もう逃げられないー
もう当日、娘の卒園式だけを堪能させてくれよー緊張するやろがいー
個人でやってくれよーー


と、まあそんな感じで今日も私は根性悪です!!!!!!

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad