FC2ブログ

12

18

コメント

毎度毎度でございます

とうとう、5分番組の、「スキマだジャルジャル」も終わってしまった…
福徳と後藤が仲良くゲームをしたり歌ったり短めコントをしてくれていた数分。私の癒しだったのに。
つらい。ジャルジャルがいったいなにをしたっていうんだ。
これからジャルジャルをどこで補給すればいいのかわからない。


まだ見てないアニメみなきゃ、と録りためてあるやつをみる。
「宝石の国」がばりばりに面白くて、えっ、てなった。
えっ、なにこれ、原作は全然頭に入ってこなかったのにアニメすげえ!!!
綺麗とグロいが混在している!
宝石たちの体つきがきれいだから戦闘がしなやか!
夫がいない夜中に一気にみた。


おそ松さんの雑誌は買ってはいないもののチェック。漫画家セット、と称してライトボックスが付録になっているやつがあって、思わず手に取る。2200円。だめだ。
私はおそ松さんが欲しいのか、ライトボックスが欲しいのか…?

娘のプレゼントを探しにいくため、おもちゃ売り場を見まくっていたとき、女子用おもちゃコーナーに「漫画がかける」おもちゃがあった。
それは、好きな漫画のイラストをトレースして描けるよ!といったものだったんだけどそんなに漫画家にあこがれる子がいるのかーと思ってびっくりした。(うちの娘もだけど)
そんで、いいな、と思っていたのだった。私も欲しいな、と…
だからやめてくれよ、ライトボックス付録とか。


いやあ、ジャルジャルとアニメと漫画の話しかない。あはは。

web拍手 by FC2

12

16

コメント

家事のお供に

娘の熱はやっと下がり、今日は幼稚園へ。
私はシーツの洗濯やら布団干しやら寝室の掃除に追われる。
借りてきたアニメ「ピンポン」のDVDを再生しながら家事をする。
最近やってたとおもってたけど、もう3年も前のアニメなのか。
松本大洋の絵がそのままアニメになっているなあと、改めて感動する。
オープニングかっこいい。
コン・ウェンガくんことチャイナがかっこいい。クリスマスに浜省とか歌うんだよね~チャイナ。辻堂学園のみんなと仲良くなってく課程がいいんだこれがまた。
で、なんか最終的には「湯浅政明監督のアニメいいよな!!」って思う。
わたしゃ新海誠より細田守より湯浅政明だよ!!
「夜は短し歩けよ乙女」と「夜明け告げるルーのうた」をはやくみたい。(アメトーークでロッチのコカドが夜は短し~の声優をしたとき監督に褒められた、というエピソードを話していた。その様子を描いたイラストの監督がちゃんと湯浅政明だった、うれしい)
湯浅監督の新作アニメに「デビルマン」があって、クッッソ見たいんですけど見られない。湯浅監督の永井豪。
次に録画しておいたグレンラガン。最終決戦が始まるという激アツぶり。
このアニメの展開は、パワーアップ=でかくなる、という超わかりやすい感じなので、それがすがすがしい。
あと名前に「超絶」とかつける。わかりやすーい。
俺たちのパワーは無限だ、とか叫んじゃうからわかりやすーい。
グレンラガンが変形するとき操縦者のシモンのグラサンもついでに変形するとこ好きだ。えーっ!?って最初思った。どうなってんの!?勢いでそこも!?
あと結構長い時間ヒロイン不在でうける。

「海月姫」のドラマをやるらしい。
海月姫といえば女装男子、美女過ぎる鯉淵蔵之介を誰がやるねん半端やったらいてこましたるぞと息巻いてしまうほどの超絶キャラクター鯉淵蔵之介がいるんですけれども、瀬戸くんがやるそうです。グレーテルのかまどの。
そ、それならよし、というかんじです。何様だよ。
そして瀬戸くんの女装チェックしました。完璧です。クラゲドレス着てくれるのね。
ああ楽しみ。

「マツコの知らない世界」で少女マンガならぬ女子マンガを小田真琴さん(おっさん)が紹介していて、後ろにずらーっとマンガが並べてあったののタイトルチェックが忙しかった。
志村貴子たくさんあってわーい、となる。
まさかテレビでたそがれたかこや、勝田文のマンガを見ることになろうとは、と感動。
紹介されていたマンガは全部知っているので収穫なし…

web拍手 by FC2

12

13

コメント

掃除機の掃除すんのほんとめんどくさい

ジャルジャルとご飯食べる夢みた。
サインをもらうのと、握手してもらうの忘れてた。
夢にご登場頂いたのは初めてです。
だからどうした。

娘の熱が下がらなくて往生している。
もう4日目、私も疲れてきた。
熱といっても、37度台の微熱で本人は元気っぽいので疲れる。

イライラ時期到来…
あーイライラする、耳を塞いで、布団を頭から被って寝ている。
外部からのささいな刺激が、驚くほどにイライラを増長させる。
命の母を飲むが…
もう手遅れ感。
ファミチキがたべたい。
(ジャンクフードが食べたくなります)

漫画の新刊を読む。
「3月のライオン」はなんか疲れてきた…
あかりさんを、放っておいてあげてほしい。
あかりさんは絶望してんだよ、結婚に。
もうあかりさんにはおいしいものの差し入れをする、くらいの距離感でいてあげて!!!
どうしても結婚するんなら私は土橋さんを推す!

「ゴールデンゴールド」は怖すぎ&気持ち悪すぎで悲鳴をあげるとこだった。トイレのあれ!!やばいよ!!鳥肌が治まらなかったし思い出すだけで鳥肌。
「刻刻」がアニメになるみたいだけど見られない。残念すぎ。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad