08

31

コメント

ただ単に集中力がなかっただけ

今月の記事がこのブログ始まって以来の少なさでどうしたんだコリャ。
とうちゃんがいきなり死んだ月より少ない。
書きかけで途中の記事はたくさんあるのでただ単に集中力がなかっただけ、と思われる。

娘の夏休み。
遊園地のプールには2回行き、京都にも出掛けたりした。
プールでは日本人の肉体のバランスの悪さにおののき、
京都は娘とふたりで有頂天家族スタンプラリー。楽しかった。

しかしやっと夏休みがおわる。

なんの反応も得られないので自分で言うわ、
よくやったよおまえは。

最近、夫から否定的なことしか言われない(話し合いという名の非難を浴びてばかり)ので、自分で自分を肯定しないと自我が崩壊する。
洗面所に避難しては呪いの言葉を吐いているのですが洗面所に生き霊でも発生したらどうしようかね。

ああ眠い。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

08

28

コメント

あの人、かっこいいかもしれないけど鼻をすする音がでかいからちょっと、

毎日がだるく、救いがない。季節関係なく、だるい。
土日はいつもクソみたいだし夫がうるさい、話が長い、早く眠りたい、興味がない。



猛暑のなか、駅前では左翼がうるさく、何故こんな日に、と思う。
街頭演説にうってつけの日というのがあるのかないのかわからないけれど、今日がその日ではないことだけはわかる。

早く実家にかえりたい。 web拍手 by FC2

08

25

コメント

こんなやつにはきをつけろ

まだスマホはなおりませーん

相変わらず、過去の嫌なこと(夫がらみ)ばかりが湯水のように脳内にわいて出てきて、毎日が嫌な気分です。
毎日、絶対にゆるさない、と思っているので疲れます。
楽しかったことなどひとつも思い出せません。
もしかしたら、楽しかったことなんてなかったのかも。
昨日は育児のダメだしをされ、うるせーな、と思いながらきいていました。

娘が夫に怒られたあとは、私も絶対小言を言われる運命にあるので、はっきりいって、こいつさえいなけりゃ、としょっちゅう思っています。

体育会系・ブラック企業育ちはとても厄介です。
他人をあっさりと見下したり、他人の親をバカにしたり、他人を変えようとしたり、お前のために言ってやってる、怒られるのが嫌なら怒られないようにしろ発言等々の症状が見られる男性とはお付き合いしないようにしましょう。死にますよ。

彼らは能力が高く、人当たりもよくて仕事もできますが、「できない人側」の発言にはまったく耳をかしてくれません。なぜ「できない」のか、わからないからです。できないんじゃない、やってないだけだ!とか、クソ暑苦しい少年漫画みたいなことを言い出します。
「できない人側」にいる人は役立たずなので死ねばいい、くらいに思っています。ほんとうです。

あと要領悪いのも非常に嫌います。
さっさとしろ、とろい、どんくさい、お前の準備が遅かったせいで信号にひっかかっただろうが!!など平気で言います。
基本、歩くのが早いっすね。ついていくのがやっとです。

なんか、ひくわ。ドン引きっすわ。





マインドフルネスの本を読んで、ほほう、と思うものの全然頭に入ってこず。
これは訓練ありきのもの…

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad