06

30

コメント

あたしはあたし

日常生活の忙しさと厭世がひどすぎて一週間。

日々の恨み辛みは積もり積もって世界は灰色にしか見えず、五感はうすぼんやりと濁っていく…
いつも頭が重く、眠たくなるとイライラする。

わたくしそんな日々を過ごしていましたがいつものことですみなさんいかがお過ごしでしょうか。

誰かと正面切って付き合うのは相当覚悟のいることだけれども結婚なんて正面切って付き合っていきますと契約を結んだようなもの、なので毎日本当につらい。
伊藤比呂美を読むと、人生をまっとうに生きるためには「あたしはあたし」という精神を持つことが必要であるということが繰り返し繰り返し出てくる。
私の「あたしはあたし」は夫と出会ってからぐらぐら揺らぎっぱなしだったなあと思う。

今日もどっぷり疲れた。みんな疲れてる。
早く眠りたい。明日も用事がある。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

06

23

コメント

爆買い(わたしにとって)

車はディーラーに持っていって、思ったより安く済んだので安堵。
車のお店はスタイリッシュで、パンツスーツを着こなした女子がアールグレイティーをいれてくれた。
ピットで車をみてもらっているあいだ、私、所在ねえ~~とおもいながらぴかぴかの新車に囲まれて過ごす。
車を手放すことばかり考えているので何となく申し訳ない。

そして修理がおわり、調子がよくなった車でブックオフにいった。 
初めて行ったブックオフだったが理想郷だった。
ほしい本が軒並み売られていてびびる。
榎田尤利「夏の塩」「夏の子供」、愛蔵版みたいなハードカバーで出てるやつ…茶屋町勝呂の新しいイラストがついてるやつ…欲しいけど高いしあんま売ってないどうしようと思っていたがかなりきれいな状態でおねだん270円、心臓が止まりかけた。ペーパーもちゃんとついていた…ありがてえかんぺきじゃないか。
昨日本屋で買おうとしていた本、ビリギャル作者の子育て本「人間は9タイプ」もきれいで安かった。760円。昨日買わんでよかった、よくやった私!
伊藤比呂美の「女の一生」、これも読まなきゃと思ってたんだよ!460円、安い、これは繰り返し読む予定だから買いだ。
「FLESH&BLOOD」、これアマゾンで買った12巻だけだと悲しみが足りない!スペイン編全部欲しい!毒殺未遂とおばはんにリンチ食らうやつ読まな足りない!と思っていた矢先12巻までの巻全部ある!つうかこれまさかの新品やん、開き癖全然ついてないやん!これで108円!
まじかまじかと棚から取り出しては脇に抱える私、脳裏には「爆買い」の文字が浮かんだ。

そしてこの他にもたくさん選んだが吟味して上記の本だけレジへ。
シンプルライフとか家事とかミニマリストの本も仰山あり、迷ったが買わなかった。
気付いたら三島由紀夫とか持ってて、いや図書館で借りろよと冷静になる。

なんか選んだのがほとんどBLだが、今はそういう時期なんだ。許しておくれ、とレジで思う。

久々に良い買い物をしましたがめちゃくちゃ胃が痛いです。夏バテの兆候っぽい。


web拍手 by FC2

06

22

コメント

Poplife

車の調子が悪いのでオートバックスにいくがオートバックスでは対応しきれずディーラーに持っていくことになりめんどい。
車めんどい。少し勉強して自分でやってやろうか!?と思う。工賃がやたら高いのだ。
疲れた。

南Q太の新刊を買ってきた。南Q太はいいぞ。パラダイスを描いてくれるぞ。
毎日がとっても×100楽しそうなシングルマザー同士の同居漫画。
ごはんがおいしそうで、百合っぽい。(1巻はまだそこまでじゃないかな)
最高に面白かった。南Q太の描くきれいな男の子大好き。(最近だと「グランメゾンむらさきばし」の竜丸がいい)
私毎日が楽しくなさすぎて読んでて泣けてきた。






web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad