FC2ブログ

03

26

コメント

駅から最も近いスーパーが北野エースという悲劇

かつおぶしが欲しいだけなのに500円とか出してられっかよ!業務スーパーなら…業務スーパーならっ…!!(ものは違うがそんなきれいなかつおぶし求めてない)


月曜から夜ふかしの心理テストをやってみると、信頼している、心を開いている人はふたり、仕事には意欲的、性に対しては凡人、お金に満足していない、という結果になりましたが当たっているようないないような。

今日はスプリングコートを着ました。これは、社会人目前に、おいおいろくな服がねーぞと気付いて、あわてて買ったものです。10年前です。つ、通勤服みたいな服、と思ってナチュラルビューティーベーシックに初めて足を踏み入れ、あわてて買ったものですからサイズを間違えたあのコートですよ。
一回襟汚れが気になって重曹と塩素系漂白剤とお湯でホームクリーニングしたら見事に綺麗になったあのコートですよ。
しかし10年前。いくらナチュラルビューティーベーシックだとしても、ベーシックだとしても、どこかしら古めかしい気がするのでございます。(サイズまちがえてんじゃねーか、そのせいじゃねーかこのボケ)
なんとなく、「もうやめよう」と思いました。着る服がないですけど。

アフタヌーンティーにあった赤いレインコートみたいなやつ、素敵だったけど赤。赤。ワインレッドとかやなくて赤。
これは私のポリシーに反する。没個性という私のポリシーに。

web拍手 by FC2

03

25

コメント

荒唐無稽な物件さがし

ああ私は、まだ物件のサイトを見ています。物件のサイトには素敵な物件を扱う不動産屋さんのリンクが張ってあり、そこをクリックするとさらに素敵な物件を見ることが出来、ます。
日当たりのよい平屋。銀閣寺から徒歩二分。薪ストーブのある別荘。
ち、賃料月さ、さんじゅうまんえん、販売価格、いちおくにせんはっぴゃくまんえん…
誰が住むのやと考えながら、お、ここはへんな間取りの5LDK庭付き駐車場付きの築40年リノベ済みで家賃8万か、ここらへんならがんばって住めるかも…しかし駅が遠い…などと現実的に考えてみるのも楽しい。

私わかった。平屋が好き。家を見渡せる感のある平屋が。
しばらく平屋で妄想する。

今の家が嫌いなわけじゃないけど、ここではないどこかに思いを馳せるのは最早趣味道楽、精神安定剤のようなものとして受け入れています。

相変わらず無印のカタログも眺める。
しかしはじめのほうに、こっぱずかしいポエムめいた文章が載っており、やはり無印は自分に酔っているなと思います。

web拍手 by FC2

03

24

コメント

わかる人にしかわからない話をするハラスメント

またテレビのはなしをします。
月曜から夜ふかしの話でーす。見てない人ごめん…


月曜から夜ふかしに、久々に桐谷さん(株主優待で生活をまかなう男性)が出ていて嬉しかった。桐谷さんすごい面白い、面白いんだけれどもテレビごしだから面白いんであって実際に家族だったりしたらとてつもないめんどいおじさんなんだろうなあ、寅さんみたいに。
しかし、アメトークなんか見てても思うが、テレビの編集のしかたや効果音の付け方がうますぎて笑ってるよなあ、私。桐谷さん本人が面白いのは基本として。
桐谷さん登場の歌なんか、聞いただけで笑えるし、桐谷さんが自転車で疾走するときの「ビューン」ていう電車の音みたいなのを聞いても笑える。
あと、お気に入りは「なにわのエジソン」の発明品、「おちゃっぱー」です。あれは…すごいよ…。

夜ふかしって時々心理テストやってるよね。私、ピンチだかなんだかのときにいちばん先に捨てるの「恋人」でしたやったー。(?)

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad