12

31

コメント

よきにはからえ

真田丸の総集編みたいなやつみてたら1日が終わってしまった。(今日初めて見るという、残り滓だけ拾ってるこのかんじ。)
来年の大河はなんか浮わついてるな。

最近鏡を見てなくて、自分の顔忘れそう。
化粧…いつしたっけ?みたいな。
自分の顔にも興味がなくなってきた。
毎日床そうじに精をだしているので、目を閉じれば床のイメージばかりが浮かんでくる。
ふと、こんな小汚い嫁になってしまってすまんな、と旦那にたいして思ったりする。しかし、すぐに、仕方ないよなと、河原の土手に寝そべって、草笛のひとつも吹きたくなるおかしさにつつまれる。プピー。
私だってその気になればいつでも、とは思うが思うだけで、専業主婦という身分に甘んじて毎日ゆるゆるの格好をしている。

きのう、娘に、「わたしをアニメふうに描いて欲しい」と頼まれた。
娘の似顔絵をアニメ風に描く私。それなりにさらさらと描ける私。オタクはイラストもたしなみがち。(上手いか下手かはおいておいて)
ついでに旦那も描く。おもくそかっこよく描いてみたら、かっこよくなってしまい、チッ、と思う。
しかし、身近な人をキャラクター化すれば…漫画なんてすぐ描けんじゃね?と思い付くが、それってただのエッセイ漫画だった。



ひと仕事終えたので、漫画を買って読んだ。
こっそりと、電子書籍を買うのが私の愉しみ。

この漫画が気になります。
タイトルの直球さと表紙のシンプルさがすばらしい

ギャグ漫画。ギャグ漫画が読みたいんや…

web拍手 by FC2

12

30

コメント

テレビは邪な目でみるにかぎる

失敗ばかり…
ちょっと落ち込んだ。スマホをどこかに置き忘れてきたときは肝を冷やした。みつかったけど、バカ。

クリスマスもおわり。今年はモスチキンをたべた。予約までして。歩いていける距離にモスバーガーがありやがるもんだから、まったく。モスチキンはさくさくでおいしい。
娘はサンタからプレゼントをもらった。
プリキュアを見てみたら、サンタは魔法使いだという。
魔法界にクリスマスという概念があることに甚だ疑問を感じたが、その設定があるなら致し方あるまい。

そうだ、大門未知子の最終回みた。キャーキャー!!
大門未知子と城之内せんせいのふたりにキャーキャーだった。いいものみた。


斉木楠雄も終わってしまい、さみしい。
とてもスピーディーに話が進むので、半年もやってたの!?と思わずにいられない。(これは褒めてるのか…?)
いとおしいキャラクターばかりだった。
燃堂が好きだったけど、海藤もいいかんじにみえてきて、彼がひどいめにあうたびに私の笑い声は高くなっていった。しかし彼はどこまでもいいやつなので、すまん、となるのだった。彼に恋する夢原さんもかわいかったな。
でもまた続編あるっぽい情報が。実写もするらしい。実写…?



web拍手 by FC2

12

26

コメント

年末の番組

毎年年末にやる都市伝説の番組を見ていたのだけど、ゲストの岡田将生が美しすぎて、他にも女性のゲストがいたのだけど、彼女らを差し置いて断トツ美しすぎて、都市伝説いっこも覚えていないとかそういうレベルだった。
怖い!!なんなの!?

アメトークのスペシャルもたのしみ。
運動神経悪い芸人は、誰かの短所をあげつらって笑うという悪趣味さにふとうすら寒くなるけれど、それを一瞬で凌駕するほどの面白さ…。
アメトークは、効果音のつけ方がうますぎる。効果音で笑ってるふしがある。
ジャルジャルも出るみたいだし、これは必死でみないと。
(最近、ジャルジャルのふたりは「かわいい」のだとわかった)




web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad