11

29

コメント

冴えない

冴えない。

これはいつものこと。
冴えてた日がこの10年であったかどうか。
毎日プレッシャーがあってつらい。

娘のアトピーは悪化するし(乾燥し始めるこの季節はいつもそう)、娘はすぐに不機嫌になるし、彼女のストレス度合いが心配になる。

娘は5歳になって、もう5歳、と言われるが私はまだ5歳なんかーいと思っている。
まだまだまだまだまだまだまだやん。
まだまだこれからやん、げっそり。

私もかなりストレスがたまっているなあと思う。
ばかみたいに本が読みたいし、久々に服が欲しい、と思う。
ええセーターが欲しい、ジーユーのニットは形は気に入っているのだけどすぐに毛玉ができて手入れが大変。
その点、昔買ったアニエスbのニット(セールで買った)は全然毛玉ができない、もう7年くらい着てるのに、全然全然で、やっぱええやつは違うんやと思っている。
ジーユーみたいな感じのセーターをアニエスbやマーガレット・ハウエルで探す(普通反対やろ…)と、やはり値段にびびるので心臓にわるい。
ろ、6万かあーなんつって。
ランクを落としたカジュアルラインのものにしても2、3万はする。
ゲー。(吐く)
川上未映子のおめかしエッセイで、未映子は高い洋服をわんさと買っていて、それが全部未映子っぽい洋服できらきらしててかわいくて、面白かったのを思い出す。未映子は儲かっているのかなとか考える。
裏起毛のズボンしかはけなくなり、手頃なもの(2999円送料込とか)を楽天で買うけど、なんつーか、うーん、なクオリティーで、でも安かったからしかたない。


髪の毛がばさばさなので、なんとかしたいと思う。
以前の私だったら、トリートメントなんかを買ってたと思うんだけど、それはしない。
私はもういちど、湯シャンをすることにした。
湯シャンをするとすぐにべたべたになってたんだけど、今回はいいかんじ。二日目だけど、全然べたべたしてない。ふー、続けられそう。

web拍手 by FC2

11

26

コメント

なんだかんだで消費

あー、落ち込んだ、マジ落ち込んだ。ふとんのなかで涙をダラダラ流してふとんの中の湿気がすごなって呼吸困難になるくらいには落ち込んだ。

で、さっき持ち直した。

落ち込みは去ったけど、むしゃくしゃした気持ちが今度はやってきた。
なんなんだよちくしょうめが。

ネットで色々と探す、なにを探しているのかわからないけど探す、なにかためになるニュースをみつける。

時間の無駄なようなきがする。

かわかみじゅんこの新刊は買おう…

なんだかんだで消費かよ、あんなに解脱したがってて消費かよ。情けない。





web拍手 by FC2

11

25

コメント

反省文提出しますふたたび

親になっても私は親の気持ちがわからずにお母さんに心配や迷惑をかけている…つらい…
ということがあってつらい。
私は気配りのスキルが圧倒的に足りず、今ここにいない人のことは存在していないくらいの気持ちで生きていて、気にかけもしていないということがわかり、茫然自失。

気を付けないと…誰にも私は気にかけてもらえなくなる事必至だ…

みたいなことになると、すぐに死にたくなるので、それも情けなくて、なんていうか、恥ずかしいの一点に尽きる。

セケンサマに顔向けできない、すみませんすみませんという気持ちになる。
知り合いひとりひとりに詫びて回りたい気持ちになる。

つかれたな、こんなに目の前の事だけでいっぱいいっぱいになるのはなんでなんだろうか。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad