10

31

コメント

わたくしでございます

最近更新頻度がおちているので10月さいごにぶっこんどくか。
だからといってなんのニュースもありません。
幼稚園のイベントがまじめなものからそうでもないものまでたくさんで、私はしょっちゅう幼稚園に行っている気がしないでもない。
何人かのお母さんと喋りました。けっこう楽しかった。
その中のひとりのお母さんのおっぱいを私は見てしまったのだけど、なんというか、乳やケツに対してはもう慣れたというか、なんの感慨もなく、「下の子がいるとたいへんだなあ」といううすぼんやりしたことしか思えなかった。授乳中のおっぱいは日常。しかしすみません、見えてしまいました。

今日はハロウィンのイベント。
同じクラスのお母さんと喋る。今日の晩御飯、なにか考えてますか?ときかれたので、晩御飯?適当ですよアハハ!と答えたあと私は「も、もしかしてハロウィン仕様のメニューを考えているかどうかの質問だっただろうか」とハッと気付いたらまさしくそうだった。
私は、クリスマスならまだしもハロウィンの!メシ!という発想を、彼女から質問されるまで、存在すら許していなかったことに気付く!!!!
そんな…いや、やる人たくさんいらっしゃるでしょう!そらもうたくさん!確実に!
まあ私はしないっすけど。揺るぎないよ。かぼちゃすら出さない。うどんだったから。ばんめし。でもつるとんたんのうどん(いただきもの)だよいいでしょう。ちなみに質問してくれた彼女もとくに考えてなかったようす。世の中こんなもんよ。所詮昭和生まれだよみんな。

平成うまれの娘はハロウィンが好きで、ハッピーハロウィーンを連呼、しかしハロウィンていったいなんなんだろうね。
渋谷はすごかったですか、私は報道も見ていない。
そして渋谷ハロウィンといえばキングコング西野。
去年、西野が渋谷ハロウィンのあとごみ拾いしようってTwitterかなんかで拡散して人を集めたはいいもののアンチ西野の軍団が西野より先にごみ拾ってやろうぜってまじで西野より先にごみ拾って西野やることなかった、って話がクソ面白かった。アンチのパワーたるや。私も立派なアンチですが西野を罠にはめたいなどとは思っていない。でもそんなやり方があるのかーとクソ面白かった。アンチがおもろい。結果、西野おもろい、みたいになってた。うー、西野!キー!(くやしい)
しかし西野はスマートだ。西野みたいな男に抱かれたがってる女もいるよな確実に!と西野みながら思う、たぶんクソモテてる。
私も西野気に入らねえとか思っといてこんなに文字数稼ぐかよ。(しかたない、西野が主役のアメトークみちゃった)
web拍手 by FC2

10

27

コメント

下僕

逃げるは恥だが役に立つ3話が録画されてねえ!
月曜から夜更かしも録画されてねえ!
いったい…??

最近の娘はやたらと弟的存在を欲しがっていて、話をよくきいてみるとどうやらままごと遊びのお父さん役をやらせたいようで、なんや、下僕が欲しいだけやないかとずっこけた。
いたとしても、そうそう下僕にはなってくれないと思う。

web拍手 by FC2

10

23

コメント

絵本のはなし

図書館の本を、全部読めずに返却するときのがっかり感半端ない。
娘にはいつも、バーバパパの本と、せなけいこのおばけの本を借りる。
迷路が好きなので、迷路の本も。
この本、めちゃくちゃに懐かしい。

ぴょこたんシリーズ。昭和感。

あとはがいこつが好きな変な奴だ。

怖い。あきらかに遺骸、というのが文脈から伺い知れる。

この本で、私は泣きそうになり、読み聞かせの声がふるえる。

おばあちゃんの過去話。「ちょっとエキセントリックな友達」がいた話。つらい。

めちゃくちゃに面白い本もあればめちゃくちゃにクソな本もある、絵本も色々だ。
ちなみに「クソ」と思ってしまったのは作者がのぶみ、の本でした。
ことごとく気に入らなかった。すげえ。

web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad