09

30

コメント

ズボンをロールアップするんやったら足首出してよ

今日は酒を飲んだ…
一瞬だけハイになったけど、いーや、だまされないぞ、と無理やり正気に戻った。
しかし1杯だけでふらふらするので情けない。
酒はなんの助けにもならない。
逃げだな…
って吾妻ひでおの漫画読んでるからわかる。

私も鬱漫画かいてみようか。

明日は幼稚園の面接…
入園金はピン札で用意してある。
みかじめ料。

明日ばっかりは「明るい母親の仮面」をなにがなんでもつける。
張り付ける。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

09

30

コメント

いやな気分よさようなら

という、うつ病の認知療法の本を読んでいる…
昨日楽天で注文した本があっというまに届いたのだ。
うつ病かどうかはしらんけど、つらいので読む。
うつ度チェックをしてみると、「極度の鬱状態」だったので、ぶふーーっ!!と笑えた。
点数ではかるのだけど、私は41点。
本には17点以上は専門家の治療が必要、とあったけど…
ちょお待ってや、こんなん17点てすぐやん、みんな17点くらい余裕なんじゃないの?
と思わずにいられない。
いやしかし…やっぱり私がおかしいんやな。
(と思うことにする)

しかし、先週図書館で借りてきたカウンセリング的本は、
「うっせえええ!んなこたあわかってんだよおお!」
と余計に落ち込んで&いらいらしてしまい、救いにならなかったのだけど、
今回はなんか信用できるかもしれない、と思って読み進めている。
「とことん付き合ってくれる感」、「鬱の気持ち徹底解剖!」がなんか、信用に足る。
さすがのベストセラー。

いいかげん、私だって笑って暮らしたい。
旦那を憎んだり疎ましく思うのも、疲れてしまった。
ほんとうに、疲れたんだよ。
パトラッシュ…

web拍手 by FC2

09

29

コメント

おもいっきり落ち込みたい

光明は差さずな日々。
図書館になかった本は楽天で注文した。
借りてきた本は、なんの救いにもならなかった。

そんなかんじで、毎日、もうええやろってなくらい落ち込んでいるけど、
まだまだ私は物足りなく、まじでどん底をまだまださまよいたい、ひとりきりでなにもせんと膝を抱えて何時間も、じっとして、ああ、もういいっすわ、もう充分落ち込みましたわ!みなさんえらいご迷惑おかけしましたなあってなるくらい、うじうじした時間がほしい。

家にいると、おちおち落ち込んでもいられないつーか
落ち込む時間もないんかい!ってくらい雑事があって、
なんかねー、それがストレス!!!!!!

あー、落ち込みてー、うじうじしてー、膝を抱えて足の爪だけ見ていてー。

ひとり旅がしたい…

なにもないホテルの部屋でしくしく泣いたりしたい。


web拍手 by FC2

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad